プラズマ コーティング α。 毎年2500台施工しているプロが教えるおすすめコーティング3選~効果編~

🙏 主に量販店などで施工されているコーティングメニューではガラス系コーティング剤が使われることが多いです。 というお客様が多いように感じます なのでハイブリッドコーティングは 1 年に一回はしっかりきれいにしてコーティングがしたいというお客様におすすめです ながら洗車ではハイブリッドコーティングはゴールドコースという一年持つコーティングとして施工させてもらっています。

7
プラズマポリマーナノコーティングによる包装材用プラスチックのバリア特性の改善• ポリマー系コーティング• SUS304機械部品への適用例 これまで、定期的にTiNコーティングが必要であった部品が、下地の補強効果でメンテナンスフリーとなりました。

🙌 4ハイブリッドコーティングの総評 いかがだったでしょうか? 意外とハイブリッドコーティングにもデメリットが存在していたと思います 特にお客様でせっかく 5年やったのに. 石油系溶剤を使用していないため肌に優しく、車以外にもスマートフォンやタブレットのコーティングにも使用できるユニークな特徴を持っています。 平滑性に優れたDLCコーティング「スリック-nano」 ナノレベルでの平滑性が要求される半導体製造設備部品などにナノオーダーで低摩擦・高硬度を付与したい場合は、「スリック-nano」。 自動車ディーラーやカーケア専門店だと数日かかる事が多いですが、市販されている車用コーティング剤であれば、洗車した後に吹きかけて拭き上げるだけのお手軽施工でコーティング効果が得られます。

18
ゼロウォーターはシリーズ唯一の親水タイプ。 お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。

🤩 コーティング剤は水玉が残る撥水のほうが人気ですが、実は汚れを寄せ付けない効果はコロコロと水玉が落ちる疎水タイプのほうが高く、「CCウォーター300」を使うと洗車後は長期間にわたってボディをキレイに保つことができます。 PVD-VCでは、皮膜に分散しているVCがプレスによって欠落して縦方向に深いキズを形成しているのが判ります。 自分で好みに合わせたコーティング剤が選べる• ただ、特有の匂いと、約1か月でギラギラ効果が切れてしまう耐久性の弱さは残念なところ。

15
ボディだけでなく、ホイールやメッキパーツ、ヘッドライト、内装の樹脂パーツなど、幅広い範囲で施工が可能です。

😩 そのうえ水を弾いて防汚効果も高く、耐久性も6ヵ月と長いのがポイントです。

当店が運営する他店舗と同時販売をしている都合上、ご注文完了後でも稀に在庫切れとなる場合がございます。

😃 そういった時に使っているのがシュアラスターのゼロフィニッシュです。 フッ素コーティングはポリマー系コーティングの一つですが、 耐久性が高く9ヶ月も持続するのが大きな特徴です。

16
ワコーズ VAC バリアスコート 車用コーティング剤とは、車のボディの表面に特殊な被膜を作るためのカーケア用品です。

✌ 1ハイブリッドコーティングの構造 それではハイブリッドコーティングの構造はどうなっているのかというと 一層目に ガラスコーティングがのっていて、二層目に レジン被膜という有機質のコーティングがのっている次の図のような状態です 某K社から引用 こうすることでガラスコーティングじゃ防げないウォータースポット(雨染み)を付きづらくすることに成功したのです じゃあハイブリッドコーティングでいいじゃんという方、 決断が速いです! どのコーティングも 完ぺきではないのです なのでそれぞれのメリット、デメリットについても見ていきましょう 1. プライマー処理に比べコストを抑えることができる EASI Plasmaの新技術『ナノコーティング』により一般的な塗工方式に比べて、数倍薄く塗工が可能です。

10
使い方は固形ワックスに似ており、洗車後、ボディを完全に拭き上げた状態で施工、30分~60分ほど乾かしてから拭き取ります。 低摩擦・耐摩耗性に優れたDLCコーティング「スリックシリーズ」 DLCコーティングとは? DLCは、Diamond Like Carbon ダイヤモンドライクカーボン の略称。

😃 コーティングで普段のお手入れが簡単• 使用方法は洗車後にスプレーして拭くだけの簡単施工ですが、深みのある艶と輝きでゼロシリーズ他3製品よりも 艶・光沢性に優れ、効果も最大6ヶ月ほど持続します。

シャンプーなどで取れなかった水滴跡も綺麗に取れます! 出先などで車が汚れてしまった……という時にサッと汚れを落として艶を出すウェットティッシュタイプの商品がありますが、それだと埃や砂でボディに傷がついてしまうのでは? という不安も。 コーティングで普段のお手入れが簡単 普通に車を使用しているだけでも、車のボディには汚れや細かい傷によって肉眼ではわからないような細かい凹凸ができます。

☭ 多種多様なPVDコーティング「Jcoat シリーズ」 耐久性もあげたいけど、耐熱性もあげたい。

10
ブランド プレクサス Plexus 商品重量 222 g 梱包サイズ 17. 車用コーティング剤おすすめランキング20選 以下では、ドライバーから人気の車用コーティング剤おすすめ製品をランキング形式で紹介します。 濃色車には、同じシリーズでダークカラー車用もラインナップされています。

🤣 劣化した被膜に定期的に重ね塗りすることで艶と強度が増していきます。

昔ながらのWAXが配合された油脂系やポリマー系から、強固な被膜が形成できるガラス系コーティング剤まで、数多くの製品がラインナップされています。