Excel グループ 化。 Excel(エクセル)でアウトライン(グループ化)を設定する方法

✆ 下図はExcel2013です ブック ファイル の連続したシートの一部をグループ化する• ぜひ、一つづつ覚えていきましょう。

図を再グループ化するには、[ 図ツール] の [ 書式] タブにある [ 配置] グループで をクリックし、[再 グループ化] をクリックします。

⚛ その出てきた一覧の中にある 「グループ化」にマウスポインタを 合わせます。

行番号の左の《2》をクリックします。

🌭 あとは、「関東支店08年1月営業報告書」のデータを「関東支店08年2月営業報告書」に変更するだけ……ちょっと待って下さい。

20
今回の場合は、11 行目から 36 行目までを選択して 1 つのグループにしています。 行も列も、グループ化が一気に解除されました。

⚠ 書式記号・集計 エクセルで時間の足し算をする方法を解説。 色が緑になっている場所に計算式が入っています。 やはり集計列は抜かして選択します。

18
対象の範囲を選択し、折りたたんでいない状態にして「グループ解除」ボタンです。

⌚ 2-2. これで小さい画面でもスクロールすることなく、目的のデータを参照できるようになる。

今回は赤枠の行でグループ化の解除を実行しました。

✌ グループ化する図形や画像をドラッグする 「オブジェクトの選択」をクリックしたら グループ化する図形や画像をドラッグ しましょう。 すべてのデータが表示されます。

9
いかがでしたでしょうか?このように、Excelの機能を使うと、効率よくデータを集計することができます。

😘 Excel(エクセル)の「作業グループ」機能とは Excel(エクセル)でブック内の複数のシートを「 作業グループ」にすると、1枚のシートに行った操作を、他のシートにも反映させることができます。 データ行の選択とグループ化 すると、選択していた範囲のすぐ下にある行を「集計行」としたグループ化が行われ、アウトラインを利用できるようになる。

Sheet3 がグループから解除されました。

🖕 【Excelで仕事力アップ】 SUBTOTAL関数を活用。 上の例では、青い四角形と緑の円をグループ化できます。 Excelの「作業グループ」で複数シートをグループ化する方法 Excelの作業グループ機能では、グループ化したいシートを指定することができます。

グループ化の解除手順 最後にグループ化の解除手順です。 同じようにほかの行もグループ化の設定をします。