週間 天気。 大阪の14日間(2週間)の1時間ごとの天気予報

🤙 なお、17日頃にかけては冬型の気圧配置が強まるため、荒れた天気となり、15日から16日頃は寒気の強まりの程度によっては大雪となるおそれがあります。

15
最高気温と最低気温はともに、全国的に平年並か平年より低い日が多く、平年よりかなり低い所もある見込みです。

🤜 31日(土)は日本列島は高気圧に覆われて晴れるところが多い予想です。 このため、晴れ時々曇りとなる見込みです。

1
気象・海象などの予報情報は、気象学的解析に基づくもので、実況と予報との差異が現れることがあります。

✊ 13日は、冬型の気圧配置となりますが、気圧の谷の影響を受けるため、晴れ時々曇りとなるでしょう。 東日本から西日本の太平洋側は、高気圧に覆われて晴れる日もありますが、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がりやすい見込みです。

16
東京地方は、晴れています。 関東地方と伊豆諸島の海上では、13日はうねりを伴って波が高く、14日は波が高いでしょう。

😄 なお、15日から17日頃は、長野県北部では寒気の程度によっては大雪となるおそれがあります。 全般週間天気予報 令和2年12月13日10時55分 気象庁発表 予報期間 12月14日から12月20日まで 北日本と東日本から西日本の日本海側は、気圧の谷や寒気の影響で雲が広がり、雪または雨の降る日が多いでしょう。 では、高精度な天気予報をはじめ、天気や季節に関する多彩なコンテンツを配信中。

このため、曇りや晴れで、伊豆諸島では雨の降る所がある見込みです。 日本付近は、冬型の気圧配置となっています。

📲 (文・ウェザーニュース) ""より転載() は、株式会社ウェザーニュースが運営する天気専門メディアです。 雪が積もったら、こまめな除雪が必要になってきます。

20
風邪を引かないようしっかり暖かくしてお過ごしください。 一週間を通して、全国的に冷たい空気に覆われるため、各地でこの時期らしい寒さが続きます。

☝ 【関東甲信地方】 関東甲信地方は、晴れや曇りで、長野県や関東地方北部では、雨や雪の降っている所があります。 週後半に入ると再び冬型の気圧配置となり、太平洋側では広い範囲で日差しが届きます。

18
長野県や関東地方北部では、寒気の影響で雨や雪の降る所がある見込みです。

🤔 市街地でもしっかりと雪が積もり、旭川市などは積雪が10cmを超える見込みです。 31日 土 夜の気圧配置と降水の予想 提供:ウェザーニュース 31日(土)夜は満月が昇ります。 週中頃は関東でも雨の可能性 ウェザーニュース 週中頃は冬型の気圧配置が緩み、東日本の太平洋側でも雲が広がりやすくなります。

12
また、Java Plug-inをインストールするにはからダウンロード・インストールしてください。 長野県北部と群馬県北部は、気圧の谷や寒気の影響で曇りや雪または雨の降る日が多い見込みです。

👣 当WEBサイトの情報を二次利用することはできません。 14日は、低気圧が東北地方から三陸沖に進み、その後は冬型の気圧配置となりますが、伊豆諸島付近から関東地方沿岸部は気圧の谷となるでしょう。

(雨の予想) 13日12時から14日12時までに予想される24時間降水量は、多い所で、伊豆諸島南部 10ミリの見込みです。

😗 また、Adobe社 のAcrobat ReaderとFlash Playerが必要なページとオラクル社(旧:Sun Microsystems社)のJava Plug-inが必要なページがあります。 <天気変化等の留意点> 13日は、曇り時々晴れとなるでしょう。 。

14
Acrobat Readerをインストールするにはから。 (文・) ""より転載(の記事) は、株式会社ウェザーニュースが運営する天気専門メディアです。