間隔 を あける 英語。 間隔(かんかく)の類語・言い換え

☭ 0に設定した例です。 は、正しく答えられたカードは次の(参照頻度が少ない)箱に移し、間違えたカードは、最初の(最も参照頻度が多い)箱に戻す。

参考文献 [編集 ]• 時間は閉じたりしないから開くことも無いって言われそうですが… 例えば「席をあける」と言えば「席を空ける」であり、 決して「席を開ける」ではない。

👇 文字列を選択すると、グレーに反転しますが、その高さが行間に相当します。

16
一定の間隔をおいて• A ベストアンサー はじめまして。

🤟 たとえば「2日おきに」と言う場合、中2日を置いて「3日に1回」の間隔を指すのか、それとも2日目にまた機会があるという意味で「2日に1回」の間隔を指すのか、判然としません。 なお、メディアではできるだけ簡潔な表現が好まれますので、その意味でも問題はないでしょう。

11
是非、自身の英語発音矯正を 論理的に行なって見てください。

👊 国の関連機構(国立国語研究所)が出している「新『ことば』シリーズ17言葉の『正しさ』とは何か」という冊子では、Q&A形式で次のように述べています。

17
ヘボン式ローマ字で 音声標記ができる モーラ言語は 世界的に見ても そう多くはありません。

🤛 そういった意味で、あまり人の目を気になさる必要はないかと思います。 〉ことを「足が早い」にしています。

12
改めて感じますが、日本語は奥が深くて難しいですね^^; 今回のご質問をご提示くださった質問者様に感謝いたします。 2014年3月閲覧。

😅 意味はアッサリしたもので、もっぱら用例を並べている。 」とか。

3
ネットで調べてみると「時間をあける」の場合、 「時間を空ける」が正解のようですが異議ありです。 主婦向きです! ここまでで 言える事: 英語は 頭字語 Acronym 例: FBI, CIA や 一部の名詞を除いて、等時間隔の発音が 存在しない。