ム フェト カイザー。 MHW:IBで、ムフェト武器・装備を使わないムフェト用装備を教...

🤔 敵視維持でエネルギー消費が早くなる 「ムフェトジーヴァ」は最もダメージを与えたプレイヤーに敵視を発動し、集中的に攻撃を行ってきます。 これからプレイする層はマルチで4人集めて、ってのも次第に難しくなってくだろうし。 大剣に必要なスキルは「集中」。

最悪、回避距離UPは落としてしまってもかまいません。

❤ — エイク AkesCalibur 俺「ムフェト調整されるのつらい」 従兄弟「内容見たけど、ペア勢、ソロ勢の存在を全く考慮してなくて草」 俺「そこなんよな」 — じゅんいち junichi1171 賛否両論あるだろうけど、もうほほ作業になってきてるし、ムフェトがっつり狩りたいって人も減ってきてるだろうから、今のタイミングなら良いんじゃないかなあ。 重撃・体力珠• 龍封力がエネルギー枯渇に有効 「ムフェトジーヴァ」には、「」が有効的です。

それと同時にこの赤い龍のゼノ・ジーヴァの成体に名前がつきました。 そこまでいかず全部破壊しきれずに倒してしまうことが多々ありますが、それをやると「分かってる」と思われます。

💅 — ねこのこく NekoNoKoku ムフェトのモーション知ってるから言うけどアレを1人でやりたくない — ゆに uni 📸 81Kye ムフェト難易度緩和は妥当。

ムフェトジーヴァ対策に破壊王、精霊の加護、耐震を積んでいます。 確かに強い装備であることは間違ないのですが、結構リスクが高いです。

♻ 破壊王の他に、火耐性、耐震、心眼など、ムフェトジーヴァ戦で役立つスキルを詰め込んでみました。 「龍封珠」を使い龍封力を「大」にすることで地脈エネルギーを早く枯渇できます。 超会心3• ムフェトジーヴァ周回用装備の紹介 紹介する装備は太刀、大剣、操虫棍、ライトボウガンの4種類です。

火耐性を21まで上げているので最下層で燃えることはありません。 1必須。

🚒 『モンスターハンターワールド:アイスボーン』にて、「ムフェト・ジーヴァ」にソロor2人用の難易度が追加されると発表。 敵視を取ったプレイヤーは、ムフェトジーヴァに攻撃を与え続けていると敵視を継続でき、地脈エネルギーの消費を増加させることが可能です。

1
しかし、敵視をとったプレイヤーが爆発地点までムフェトジーヴァを一気に走らせると、近接武器プレイヤーは標的がその場から大きく離れていってしまい攻撃を当てずらくなるため、おびき寄せる際は少しずつ後退しながら行いましょう。

😩 すんごい寂しい。

熱ダメージも結構痛いため、余裕があれば入れた方が良いかもしれません。

⚓ 思ったほどは護身スキルが必要なかったので、自由性のある装備構成となりました。 なので、太刀とストスリ用の装備を教えてくだされば嬉しいです。

1 ジンオウガ亜種の腕装備を採用した、破壊王を組み込んだ近接装備構成です。 武器のカスタム強化 カスタム強化• 当記事はムフェトジーヴァが出始めた頃のものです。

🤲 多少火力が落ちても問題ないので「破壊王」は必ず積んでおきましょう。 超会心3• ムフェトは 1クエが しんどいんじゃなく、大勢で周回しないと倒せないのが面倒だったんだし。 そのため、個人的な意見としては 破壊王は必須です。

ですので、覚醒武器にシリーズスキル「熔山龍の真髄」などを付けて、早めに覚醒武器と組み合わせた装備を作っておく事をおすすめします。

🤪 今回の情報に対する、世のハンターたちの、Twitterでの反応をまとめてみました! ムフェトソロ用の体力出るんやね~ 最後にムフェト行ったの半年前ぐらいやけどソロ用出たならちょこっとムフェトに触れてみようかな🤔 — シルソル mrCvHJRVJGVPnCn ムフェトくん回したかったけどソロじゃ無理だったわしも大歓喜 — ほうろうだぞ hourousandayo ムフェトがソロ、二人ペアの時の体力に調整されるてええね🙂ちょっと弱めてくれるなら二人やソロしたい人にはいいんやない🤔 — バンク76😇 ms1478b ムフェトが完全にソロで出来るようになるのは嬉しいなぁ その時に久しぶりにムフェトやろっかな — ciel ゲーム垢 ciel81023191 ムフェト仕様変更ありがてえ! ペアで狩りしてるからありがてえ! — 偽村圭 nisemura ムフェト一人で回れない問題も解決 ムフェト武器を使うとは言っていない — 画鋲 gisyahanpen ムフェト1人用モードくるの? 実は臨界ブラキ実装以降一回もやってないから来たらやってみるか — みーくん。 今回のアップデートにより、 ムフェト・ジーヴァが出現するクエスト「赤き龍」に 1人、2人用の難易度が追加されます。

ゴールドルナ防具の「精霊の加護」もあるので、かなり安定して戦うことができるはず。 短縮・体力珠• 攻撃Lv7• 弱点特攻3• 最初こそ戸惑うムフェトジーヴァですが、慣れると楽しく効率よく戦えるようになるので、覚醒武器強化に向けて周回頑張りましょう! ところで、 当記事内では 「 ムフェトジーヴァ」という単語を乱用してみましたがいかがだったでしょうか。