自主 休校。 自主休校その後、今週から登校しています! &学校小物ハンドメイド。

😉 という点もありますが、まなぶてらすの先生方は子供のいいところを見逃さず、褒めてくれるという点も大きいと思います。 世間的にも「登校選択制」というように認識されれば、学校に行きたい子も行きたくない子も嫌な思いをしなくて済むのかも…そう感じました。 新型コロナウイルスへの感染の不安から、学校を自主的に休んでいる子どもがいる家庭からは、切実な声があがっています。

12
「3密を避ける」を合言葉に、マスクをしていれば感染しないと思っているように見えました。 そのような時に医療を受けられないかもしれないのであれば、本来なら学校へ行っている場合ではありませんよね…。

😚 …続きを読む. すでに、重症者病床が逼迫しかかっているために中等症として判断された人が亡くなるというケースが多いのだとか。 出典:NPO法人フローレンス「一斉休校に関する緊急全国アンケート」 フローレンスの調査でも「子どもたちへの負担」が、保護者の困っていること・心配なこととして多く上がった。 うちの息子たちは、新小5年生、新中学2年生です。

13
義務教育を放棄している。

😇 さて、これが落ち着くまでどうしたものか、休ませるなら一体いつまで休ませることになるか、まだ少し悩み中です。 調査期間:2020年8月21日~8月25日 集計対象人数:1,100人(男女各550人ずつ) 集計対象:男女 小中学生のお子さんが「いる」と回答した方に、自分の子供を登校させることに抵抗があるか聞きました。 先生の忙しい状況を考えると家庭学習のサポートもお願いできない」とか、「学びが保障されていないため感染リスクにおびえながら通わせている」などと、学習面の不安を挙げる声がありました。

確かに、表現が悪いとは思うものの、それでも、私は的を射ていると思います。 ぜひご覧ください。

🙂 インフルエンザはそれほど怖くない。 新型コロナウイルスによる一斉休校措置中の過ごし方に悩む保護者が多い。

だから、床掃除がなくなったんだよね。 仕事中に子供たちが家にいるという環境です。

🔥 毎日、 新型コロナウイルスの話題ばかりで 気分が滅入っている方も多いと思います。

7
【行動・活動】• 登校しなくて良いので朝起きるのがどうしても遅くなってきてしまいました。 とても悩みます。

⚠ 一方、36. 学習に使えるツールもたくさんあります。

20
で、習字の日用に、みりんのハンカチも作りました。

😔 もはや私たちに小学校を自主的に休むことに何の迷いもありません。 (子供が疾患を抱えていたり、家族に高齢者がいる場合もある)• それでも、もやもやする方、ぜひ野本響子さんの著書「日本人はやめる練習がたりてない」を読んでみてください。

11
お腹も減らない、栄養も考えないといけない。 もちろん、これから感染者が増えてきたら、学校が休校にならずとも、我が家は、一足お先に自主休校させてもらうけれど、子どもって、学校で、他の子ども達と接する中で、すごく大事なことを学んでいるんだなぁ、と実感しました。

😁 地域によったり、ママ友同士で「私たちは休ませよう!」みたいに団結してる人がいたりしたらもっと多いかもしれませんが。

。 その際にマスクの着用義務やソーシャルディスの保たれた状態での授業が行われている。