卒業 式 コサージュ。 【2020年春】卒業式・入学式の母におすすめアクセサリーはパール?コサージュ?

🤐 歓送迎会やお祝い、記念品などにお使いください。

コサージュの歴史とコサージュの習慣 コサージュ Corsage は、女性がドレスや衣服に着ける生花あるいは紙・布製の造花、リボン、チュールから作られる花飾りのことを指し、コサージとも呼ばれます。 おすすめの色 淡い色 黒のフォーマルには、何色のコサージュでもよく合いますが、淡い色を選ぶのがおすすめです。

✋ まわりにスマイラックスリーフをあしらってフレッシュさを表現しました。 卒業式に相応しくないコサージュの色は、ビビッドな色や濃い色です。

8
入学式・卒業式 コサージュのクドーより 2015年2月27日• 卒業式・入学式で生徒がコサージュを付ける意味 コサージュは元来将来の安全や健康を守る願いが込められています ので生徒の新たな門出をお祝いし将来の後押しをする式典にはぴったりのメッセージが含まれたアイテムということです。 たとえば春の訪れを感じさせてくれる「桜」。

🙂 コサージュの色はどんなものが正解? 相応しい色は「明るめ」の色• 取り扱いは丁寧に。 春らしい色味は、桜の花びらのような柔らかさをコーディネートにプラス。

11
自分で作ることもできるのですが、華やかに美しく仕上げるセンスの問題もありますから、花屋さんにお願いして、プロの方に作ってもらう方が安心ですね。

😂 顔の近くになるように(鎖骨の近くに)つけると、顔に映えて、華やかになります。

12
胸元に添えることで一気に華やかになり、フォーマルな場に相応しい雰囲気がまとえます。 ピンの位置に合わせて茎が上になったり下になったりしますが、一番美しい場所で付けていただければ茎の位置やピンの方向などは特には関係ありません。

🙏 卒業式のコサージュ 付ける位置や相応しい色 まとめ• シルクが素材というわけではなく、オーガンジーやチュール素材を重ねて作られたり、レースやサテンで作られたりします。 国産のピンは輸入物と違い、上質メッキなので錆が無く、ピンも衣類を傷めずに装着することが出来ます。 お客様にはご不便をおかけいたしますが、お早めのご注文をご検討ください。

11
コットンパールであれば普段使いもできるので、ひとつ持っておくと良いかもしれません。

✌ ステキなコサージュでおしゃれ度をアップさせてみませんか? おすすめは生花のコサージュです。 外側に向けて少し斜めに、また上向きに付けるとより華やかになりますよ。 パール以外なら、ホワイトオパールやムーンストーンなどの白色の宝石も素敵です。

15
入学式・卒業式 コサージュのクドー お客様より 2016年6月28日• 「想像していたよりも派手だった!」「思っていた印象と違った!」と当日慌ててしまわないよう、はやい段階でコーディネートを全身鏡でチェックしておくことを忘れずに。 入学式・卒業式 コサージュのクドーより 2015年2月9日• 切りっぱなしでほつれても問題なく、仕上がりに高級感が出ます。