🚒 例2)案内所と飛行場が遠いパターン 地形C 地形D 飛行場から島に入る エントランスと案内所周りのクリエイトを別で行えるため、自由度が高く比較的島クリがしやすい地形です。 そうすると夢をみます ここで「ゆめみ」と出会うことができるので、そこで行きたい夢番地を入力するだけでOK。 ただし今作はゲームを進めれば池の数を増やすこともできるのでそこまで気にする要素ではないでしょう。
2。 フランス・コルマールの川沿い 難しいかな~~?笑 さて、前置きが長くなりましたが、ここから島構想を練っていきたいと思います。
・崖上のレア魚が狙いやすい。
🙌 ・が捕まえやすい• 妄想だけが壮大に膨らんでしまいましたが、果たして形になるのか…?笑 お気づきの方もいるかもしれませんが、現在のマップと比べると、 自宅・住人の家、施設全て移動が必須となってしまったので、カブでお金を稼ぎつつ、ゆっくりマイペースに街づくりをしていこうと思っています。 ・川に囲まれた浮島が中央に存在• ・高台が連なっていて3段目まで登られる• ちょい おうたが大好きなアネキ系の ちょいちゃんのお家はなピンクを基調としたシンプルめのお庭にまとめてみました。 右上の地形が高くなっており、滝が3つありました。
12そして次の木を揺らして、またリセットします。
和風エリアにも3名の住民さんが住んでいるのですが、そこはまた整備が進んでからのお披露目にしたいと思います。
👌 どうしても手がつかないときは「お手本デザイン」を参考にして作ってみる(例:雑誌のカタログ、家のレイアウト)。 ・やトンボが出現しやすい• 写真をとるときは「キャラの服装」も大事。
例えば、飛行場を出てからの道。
道の幅は4マス、最低でも3マスにする 道の舗装をした際、 メインとなる道はほぼ全て4マスで固定させました。
💙 また、キッチン周り以外にも客席用の家具を集めて、カフェのレイアウトを完成させましょう。 今作から途中で変更できること• 運動をすると汗もいっぱいかくので、頻繁にTシャツをお洗濯していそうということで、物干しざおも置いておきました。
20初心者が偉そうに言うのもあれなんですけど、これがコツかな?って思いました。 同じ島であったとしても季節と時間帯によって出現する魚と虫が異なるため、生物の出現確率に偏りが発生します。
そのうち岩や家具が落ちる木の固定のやり方を書きます また、今日初めて知ったのですが橋を掛ける時に川の広さが横幅3マス~5マスの間で橋のデザインに若干の変化が起こるらしいです。
😊 ポケモンをそのまま再現?? おしゃれというより 「すごい島」って感じですけど・・・。 ・中央に浮島がある サソリ島2• 名前や誕生日は 適当に入力するとやり直しが聞かないので注意しましょう。 ちゃちゃまる 今作のハキハキ系新キャラ、 ちゃちゃまるくんのおうちです。
2極端な例ですけど、柵が乱立しまくってて移動しにくいとか、タヌキ商店に行くまでの道のりが無駄に険しいとか。 じゃん!! 飛行場から案内所までの距離は比較的離れているタイプで、河口は左上と右下にありますね。
・レア花が咲いている場合もある• ごちゃっとした感じでオシャレに見せる手法もあるので「絶対コレがいい!」とは言えないんですが、 スッキリした見た目が好きな人にはオススメですね。
❤️ 限られた床デザインを駆使して草むら~木々を再現できているのは驚きの一言です。 現実に置き換えて考えると狭すぎませんか? すれ違うだけで肩が当たりそうで ちょっと密です。
5こだわりがあるのであれば、最初の地図を選ぶ際に納得いく場所を選びましょう。
・チューリップのみ咲いている• もはや大喜利合戦です。