ハッピー バレンタイン 英語。 バレンタインのメッセージを英語で!例文や素敵な一言フレーズを紹介!

☎ は「あなたは私の恋人です」、また By my valentine. 落ち込んでるときは励ましてくれる。

スポンサードリンク ハッピーバレンタインの意味って? ハッピーという英単語の意味としては、 「幸せな、楽しい、満足な」 などなど、こんな意味ですよね。

🔥 よければご覧になってください。 この風習が風紀を乱すと考えた当時の教皇が、女性の名前ではなく聖人の名前を箱に入れて、引いた聖人の生き方をお手本にその1年を過ごすことをすすめ、聖人を奉る行事になりました。

4
」と書かれているものも見かけますが、これは和製英語なのです。

⚐ ハッピーバレンタインのメッセージと意味や由来について紹介 日本では、ハッピーバレンタインのメッセージと共にチョコレートをプレゼントする日、愛を告白したり、女性が男性に対して愛情を表現する日のようになっていますが、これは日本独特のものです。

10
仲良しの友だちや恋人、家族に感謝の気持ちを伝えたり、ドキドキの告白を予定している方にもバレンタインに使える英語フレーズをご紹介します。 バレンタインデーなので、女性から送ることもありますが、男性から女性へ送る場合に使うことが多いそうです。

☘ 是非、英語でバレンタインを楽しんでみてください。

14
You are the only one for me. (バレンタインデーの由来) バレンタインデーは、聖バレンタインデーとも言われ、毎年、2月14日に世界中のカップルが愛の誓いをする日となっています。

😀 Be my valentineは、「私の恋人になって」という意味ですので、好きな人へのメッセージとして送ると良いですね。 学生さんは、日本と同じように友だちに小さいチョコレートを配って「友チョコ」を楽しんだり、職場でチョコレートを配る女性もいらっしゃるようです。 誰にでも使えるメッセージですね。

10
I am crazy for you! 世の中には社交辞令が通用しない人もいますのでね。 ぜひ、バレンタインイベント、楽しんでくださいね! なお、相手別のフレーズやユーモアがあるフレーズ、簡単で可愛いバレンタインカードの作り方はこちらにまとめています。

🤞 日本では、1年間に消費されるチョコレートの20%をこの日に消費している といわれるほどバレンタインとチョコレートというものの関係が深いのですが、 欧州やアメリカ等では、チョコレートを渡すというよりも バレンタインカードを渡して愛を深めるというのが主流であり、 最近は日本でも、バレンタインにカードを渡すという文化が根づきつつあります。 もともと、チョコレートを贈るキッカケになったのは、1860年代にイギリスのチョコレート会社が、贈り物用のチョコレートを発売したのがキッカケです。

1
それを可哀そうに思ったキリスト教司祭 ヴァレンティヌス(Valentinus)は、 結婚や愛は人間にとって尊いことであるとし、ローマ皇帝の禁令に背いてこっそり兵士たちの結婚式を執り行っていました。 も使えます*^^* You are my happily-ever-after. バレンタインの決まり文句です。

🤣 もしくはついでとばかりに「ハッピーバレンタイン!」の意味は「ハッピーバレンタインを楽しんで!」という意味なのだと豆知識を披露することで会話が広がるかもしれません。 have you in my lifeで、私の人生の中にいる、ということになりますが、 人生を共に過ごしている、というニュアンスになります*^^* パートナーから言われたら、とても心があったかくなる言葉ですね。 大文字と小文字で違った意味になるので、頭の片隅に入れてもらえたら嬉しいです! I am grateful to have you in my life. 」です。

11
まとめ バレンタインやハッピーバレンタインは よく言葉にはしますが、 書く機会ってあまりないですよね。

⌛ バレンタインデーの由来を知ると、なんだかとても尊い日なんだと、ちょと今までと違うバレンタインデーになりそうですね。 その時に、2月14日に殉教して後にキリスト教の聖人となっていたバレンタインを守護聖人としてバレンタインデーになりました。 また、日本には「 義理チョコ」というユニークな習慣が根付いていますが、諸外国ではこのような習慣はありません。

9
メリークリスマスと同じように、 この言葉を入れるだけで、 そのカードは特別な日の特別なものになるということですね。