ちん ちら。 チンチラの値段とベッタリなつく飼い方!寿命や泣き声、餌、色と種類

🤭 エサ皿は、丈夫で清潔な物を選びましょう。

14
体重はメスの方が重く、平均してオスで400~500g、メスで500~600gほどになります。

⚡ 専用のフードをふやかし、食べやすいウェットフードにしてあげましょう。 ウッドチップ等を使用する際には、原料に注意が必要です。

5
全身が青灰色で、胸元からお腹にかけて白っぽい色です。 標高が高い産地で暮らしているため、常に食糧難と戦いながら暮らしています。

⚓ ペレットは与えすぎないように心がけ、少々のペレットを副食として与えましょう。

18
4、餌を見る 出典:123rf どんな餌を与えているか、餌の量はどうか見てください。

🤟 今日はそんな深海のマスコット的存在の、 「コウモリダコ」(英語ではVampire […]• 流産が出血を引き起こし低体温症になり、手当てが遅れると死に至る。

交配は遊びではなく、気軽にする事ではない。

😆 出典 [ ] []• 上の項目で取り上げた種類と画像を見比べながら、自分が飼いたいのはどのタイプのチンチラなのかをまず決めましょう。

飼育環境 [ ] ペットショップではかなり早い時期から売られているが3ヶ月位で迎えるのがベストとされる。

😘 暑さ対策にはエアコン、寒さ対策にはペット用ヒーター等が必要です。 小さな声で鳴く事がありますが、近所迷惑になるような声ではありません。 皆さんも気をつけて下さい。

11
ハリネズミの事を考えるのであれば、外での散歩は控え、室内でおもいっきり遊ばせてあげましょう。 購入時に確認しておくべきよくある3つの病気と注意点 出典:PIXTA 熱中症 人間でも夏によく起こってしまう熱中症は、チンチラちゃんも多い病気です。