探偵 は もう 死ん で いる。 『探偵はもう、死んでいる。』シリーズ1周年記念! “二語十×うみぼうず”対談

⚠ 探偵はもう、死んでいる。 今回は、 第15回MF文庫新人賞最優秀賞『探偵はもう、死んでいる。

10
物語の入りからすでに惹かれるところがあって……すごかったです。

♨ ご覧になっていたかがですか。

2
とは、宝石ではなく斎川唯の義眼だった。

👣 あと宮澤賢治といったところを読んでいたんです。

3
性格:お調子者。 アリシアとヘルはともに1つの体を共有しているいわゆる二重人格です。

😘 アイドルだがストレートな褒めには弱い。 描かれるキャラクターの透明感のようなものが、『たんもし』にとても相応しいなと感じました。 線の細さやきれいさに透明感と儚さが感じられるんです。

20
そうして迎えた《SPES》の本部がある離島での最終決戦。

🖖 そこから2人の冒険が始まるかと思ったら、意外すぎる展開になって驚きました。 まず二語十先生、第1巻の刊行から1年が経って待望の第4巻も登場です。 ただ楽しい8日間のクルージングの旅をするのかと思いきや、そのクルーザーで 昔の仲間だったシャーロット・有坂・アンダーソンと出会います。

その少女の名前はアリシア。

☣ うみぼうず先生には結構な無茶ぶりになってしまったかと思うのですが、想像以上の神クオリティで描いてくださって、感謝しかないです。 』KADOKAWA〈MFコミックス アライブシリーズ〉、既刊1巻(2020年11月21日現在)• 個人的に、女の子とかは考えながら描けているんですが、男の子だとまだそんなに考えられるほどインプットとか情報がなくって、納得いくほど突き詰められていないかもなあと思うことがあります。

斎川唯は涙を流し、君彦の仲間になった。 四年前、シエスタの助手になる。

👈 ・「コウモリ」の言動から、渚の心臓は、助手として苦楽を共にした名探偵「」の心臓であることを知る。 自分の中では、例えば普通に夏凪渚とともに、学校で日常の謎を解くんだとかいった、もうちょっと無難なスケールの中で、物語を進めるという可能性もあったと思います。 でもやっぱり、今まで1人の女の子のイラストを結構描いてきたので、君塚だったりを絡めたりして描くイラストにはまだ慣れないところがあります。

だから、挿絵になりそうなシーンにしたいなあと思って書いていますし、そこを挿絵として指定されると良かった、やったと思います。 その実験の苦痛に耐えられず、ストレスを分散させるためにアリシアが生み出したのが、ヘルとしての人格だったのです。

⚠ <まとめ> こう、「あっと言わせる」小説、すごいよな……。 』 を見ていきます。

20
次はない。 二語十先生:基本的に小説は商業にならない限りはひとり孤独に書くものですから、こうしてどんどんとコンテンツが大きくなって、いろいろな人の手によって広がっていくのは、本当に面白いと思います。

🖕 そう思ったら甘かった。 jp ]のドメインからお送りいたします。 ドメイン指定をされている際は解除してご利用下さい。• ストーリー性があるというか……。

4
アリシアは《SPES》によって人造人間にされ、その体の特異性ゆえに様々な実験が施されました。 編集担当者:宣伝の時と同じで、既存作品とは読み味などが違っていたのでパッケージングから変えて異質なもの、でも魅力的なものになるようにと頭を悩ませました。