オルター ジェネシス デッキ。 【ポケカ】キュウコンVの評価とQ&A 使い方を解説(きゅうびへんげ)

👋 HP50 D…さけびが強い。

13
無人発電所を張らせないようにきちんと混沌のうねりを貼り、相手がリザードン&テールナーGXのシャイニーフレアをしてきたらハンドを流そう。

😉 HP50 E…覚醒を使っても次の番に倒される。 で大型のには強く出られるため非GXに対してそれなりに戦えると組ませるのが望ましい。 その他にも、多くのポケモンを入れていろんなデッキが作れるので、ぜひいろいろと試してみてください! 実際のバトルを見てみよう! 小林さん:エネルギーゼロで使える、ンの「ちりふぶき」をメインにたたかうデッキで、エネルギーを入れていません。

追加で、このカードを使うときに、自分の手札を1枚トラッシュしてよい。

☢ タッグコール SSS…書いてあることがおかしいカード。 重ねてご了承くださいませ。

E…この枠にザクザク入れたほうがよっぽど強い。

😩 アーゴヨン&アクジキングGX 特性:ぼうしょく 自分の番に1回使える。 C…特性が強く秒でに進化できるがアメで進化すれば良さそう。

2
今回収録されるサポートは「タッグチーム」のサポートであり、新カード「タッグコール」等のサーチ対象として持ってこれる点で優秀である。

⚛ VSミュウツー&ミュウデッキ カラマネロを置く型ならオルタージェネシスをしていいがそうでないならグレイシアとケルディオで攻めよう。 ジガルデ 4 特性 「セルカンパニー」があるので、 「ジガルデ」をベンチに置けば置くほどダメージが出せます。 超悪無 ジェットピアス 180 無+ カオスオーダーGX 自分のサイドをすべてオモテにする(対戦が終わるまで、そのサイドはオモテのまま)。

12
ウルガモスGX S メラルバは逃げ3しかいなくて悲しい。

☮ 厳しい条件ですが打てればほぼ勝負が決まるといっても過言じゃありません。 クロスディヴィジョンGXでやられるけど。 GXポケモンの進化+エネ加速というかなり強力な効果です。

オルター環境におそらく悪デッキが割り込んでくるであろう強さだ。

👍 今後の炎ミラーはこのカードの影響でめちゃくちゃ早く決着が付くことが予想される。 A…たね非GXにしては破格のダメージと効果を持つが特性が世界で一番弱い。 プレシャスボール でしか手に入らなかったプレシャスボールがTRとして再録です!! できれば普通にUとかで再録されて欲しかったところです。

9
このカードの特徴は、今までにはメイやブルーの探索、スタジアムナビなどでサーチしていたスタジアムを直接持ってこれる点と、特殊エネルギーの確定サーチが実装されたことである。 ただ自身が1進化というのもるためGXで技を打つのが一番丸く、炎軸であればクロスディヴィジョンで良くね?説はあるが後攻を取っても3エネで盤面を崩壊させられるという点では唯一性があり次環境で対策しないといけない1枚といえる。

💖 環境デッキに対する注意点 VSジラーチサンダーデッキ 基本的に有利が取れるマッチアップだがカプサンダーGXが非常に怖い。

4
マタドガスデッキやほっぺすりすりデッキ、ドリュウズデッキなど環境の多くの非GXデッキにはかなり強く出ることができる。

👈 ルガゾロデッキに対してはGXポケモンを二体倒せば終わってしまう。 そして山札を切る。 まぁこんとんのうねりやばいけど。

7
にたまに採用されていたみちしるべロコンの進化先といて採用したい。