川崎 たか や 魔法 の 絨毯。 「魔法の絨毯」 (川崎鷹也)の音域と感想

😁。 「インターネットが普及した今は、誰でも手軽に、無料で音楽が聴ける時代。 大切な相手と共にたくさんの日々を過ごすうちに、そのコントロール方法を身につけていくことが大事かもしれませんね。

5
このように音楽サブスクリプションサービスの登場と普及により過去の楽曲であってもチャートインしやすい環境が整ったのだ。 「聴いてもらえればきっと『届く』という自信はありました。

😉 いまでは、即興で楽曲を作る天才的なセンスを発揮しています! スッキリつけてたら 川崎鷹也さん出てきて急いで撮った。 そんな想いだけが先行している気持ちが書きたくてできた曲」と紹介。 こちらの一節で登場する「ジーニー」のように、物質的な幸せで「君」を満たすことはまだできないけれど「笑わせる」ことならできると自信を持って語る主人公。

15
リラックスしているからなんですかね?」 「魔法の絨毯」のバンドアレンジを行うなど、新しいことにも積極的に挑戦している川崎さん。

🤙 自分のやってきた音楽は間違ってなかったんだ、と」 一度聴いたら忘れられないハスキーな歌声と、シンプルでありながら癖になるメロディーライン。 2020年8月にTikTokで2年以上前にリリースされたアルバムの収録曲 「魔法の絨毯」が人気となり、同曲を使った動画が2万7千本以上アップされ、トータルの再生回数が約1億7千万回(2020年10月現在)となる川崎鷹也。 これまでCDショップなど小売店を主な接点としてきたリスナーは店頭の目立つ場所に陳列された最新楽曲や在庫の確保されたすでに人気を獲得しているアーティストのCDに触れることはできるものの、リリースから年月が経過し、ましてやリリース当時あまり注目を浴びなかったアーティストのCDを手に取ることは難しかった。

だけど、現状維持を続けていたらいずれは衰退してしまう。

👉 「会社員時代から、音楽に対する向き合い方や考え方は変わってはいません。 そんな『魔法の絨毯』が持つ魅力の一つは、温かなメッセージを キャッチーでコミカルな表現に落とし込んだ歌詞の独自性でしょう。 米津玄師の代表曲「LOSER」をおさえて8位にランクインした「魔法の絨毯」はどのような楽曲なのだろうか。

こんにちは。

💢 一般ユーザーが本作を使った動画をTikTokにアップしたことがきっかけだった。

19
今後の目標を訪ねてみると。 もともとデジタルメディアを駆使するタイプのミュージシャンではなく、「YouTubeに動画を上げるのもライブに来てくれる人を増やすためだった」という川崎にとって、それからの日々は音楽活動を始めて以来、最ももどかしい時期だったと振り返る。

⌛ そして、心配し過ぎてしまうほどに 強く想う相手の存在感を今一度確かめさせてくれる歌詞であるといえるでしょう。 18年のアルバム「I believe in you」でシンガー・ソングライターとして本格的に音楽活動を開始。 この人だけが分かってくれればそれでいいと思っています」。

20
僕はぜんぜん音楽業界に詳しいわけではないけれど、従来の方法論ではないやり方でリスナーに『気付いてもらえた』からこそ、何かしら突破口が開けるんじゃないかと思っているんです。 そういう意味でアーティストにはいい環境になってきていると思います」 2年間、会社員との二足のわらじで活動してきた川崎だが、昨年11月に音楽活動が忙しくなったことから退社。