サイコ ファング 剣 盾。 【ポケモン剣盾】ラプラスの対策【オーロラベール】

🔥 耐久力の高いラプラスに対して、急所が期待できなくなるため、突破しにくくなります。

4
使用感 ゲンガー対策に影打ちも欲しいが、身代わりも欲しい場面が多かったです。 優勝!! — バイトぽけ baitopoke あとがき ・というわけで今回の仲間大会で優勝することができました。

⌛ 久しぶりに伝説たちで暴れられて、とても楽しかったです!! ・個人的には、現環境のGSでは「サマ」という技が強い!という発見ができたのが収穫でした。 攻撃面は D4 振り水をムンフォ 62. かわらわりは格闘タイプ、サイコファングはエスパータイプ コートチェンジ お互いの場の状態を入れ替える技です。 シーズン5での採用率は 17. 「」・・・相手の範囲技「じしん」が辛いなあと思い、採用。

11
シェルアーマー 相手の攻撃が 急所に当たらない。

☝ ・の相方に選んだ。 最速で余った努力値を物理耐久へ良い感じに回しました。 ・Mr. 鋭い牙を持つエスパータイプ・ハギギシリをイメージした技だと思われるが、別にハギギシリ専用技ではなく、同じく鋭い牙が特徴の系統もタマゴ技で習得可能。

14
調整は ダイマックスor半減木の実で陽気ドラパルトのダイホロウ 威力130 耐え、リザードン 100族 抜きです。 こおり• 追加効果のどく状態は優秀。

🤘 シェルアーマーは、相手からの攻撃が急所に当たらない特性です。

6
高水準でバランスのいい種族値を持ったポケモンです。

⚑ 他にもややリザへの牽制として採用。 かくとう• の特性ばけのかわを貫通して攻撃できるらしい。 ・相手のの物理攻撃を吸う展開を考えたため、持ち物は回復木の実、配分はずぶといHBとしました。

5
ただし鉢巻との相性は悪い。 辺りの上から抜群物理技も無理です。

🤗 — バイトぽけ baitopoke — バイトぽけ baitopoke. ただこの持ち物はにはかなりメジャーな持ち物らしいです。 抜き性能を高めるため襷 AS。

15
・勝敗の星についてはメモを取っていないのでわかりません。

⚓ フェアリータイプにはこの技を打っていく。

1
・には「ねっぷう」や「じしん」で受動的に範囲技弱点技を突かれることが多いと考えて、を持たせました。

⚑ 地味に エスパータイプ物理最強技である。 構築としてロンゲの S操作とキメラの組み合わせが肝なので、戦法が狙い通り行かない時もなるべくロンゲとキメラを残すように意識して立ち回りました。

3
なぜならイーブイズパーティには適さないから…。