👇 装備が固定されている修行ミッションについて、近接武器1を選択した状態から始まるように変更• 「社」で拝んでいる際に「戦支度」を呼び出すと、「体力」や「妖力」の現在値が減少してしまうことがある不具合を修正• 「幻」の妖怪化で溜め攻撃が正常に発動できないことがある不具合を修正• 鎖鎌武技「水神蹴り」の攻撃前後の隙を短縮し、ダメージと気力ダメージを上方調整• 手斧武技「番鷹」のホーミングを上方調整し、硬直から復帰できるタイミングを短縮• 旭光篇• 二刀武技「雷神」のダメージを上方調整• 広場の奥から右手に進み、正面の建物を抜ける。 「奈落獄」での「冥府の瑠璃」ドロップ数を増加調整• 忍術は直接ダメージ、陰陽術はバフ・デバフ・回復が主な用途となります。
魂代に付与される「敵を浄にすると妖力加算」の効果値が想定以上に高くなっていた不具合を修正•。 ある程度の高さまで届く縦斬りだと空中にいるボスに当たることがある。
「手斧」にて、回避攻撃が出せないことがある不具合を修正• 全国地図の右下に表示されている ミッション制覇率のゲージを上げていく事で次の篇のミッションを解放する事が可能です。
👌 相手の気力を削り切ると派生する武技を当てた際、組討ちと同様に相手の「一難」を一時的に解除するように調整• 「以津真天」のダウン状態に攻撃を当てた際、やられが発生しないように調整• 坂道を登り、橋の反対側に向かう。 【第3回DLC 『太初の侍秘史』】レベル限界750・及びエンドコンテンツ『補正レベルの強化』について 【第3回DLC 『太初の侍秘史』】効率の良いアムリタ稼ぎ ・『奈落獄・深部』『奈落獄の深い階層』が、かなり効率が良いです。
1周あたりの期待値を高めることが、170装備集めの効率を底上げしてくれる。 特定の気力切れで派生する武技について、敵の「一難」を解除できない場合がある不具合を修正• 各妖怪技に関する調整• 「百鬼夜行絵巻」の出現する敵の表記で、「藤吉郎」の見た目を判別できるように調整• 逢魔が時ミッション「鬼災の地」にて、特定の社で拝んでいると敵に発見されることがある不具合を修正• 「刀スキル」「大太刀スキル」「二刀スキル」に体力が30%以下で発動する各種スキルを追加• 焼き直しに関する調整• 「鍛冶屋」の「鍛造」にて、鍛造で出来上がる品が一定周期で同じものになってしまうことがある不具合を修正• 鎖鎌武技「梟」の発動に失敗して敵の攻撃をガードした場合、武技発動による気力を消費していた不具合を修正• 使いこなせれば それだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。
ショートカット:橋の手前にある建物の中• 「奈落獄」で「地獄へ進む」を選択した直後に落命した場合、アムリタを失ってしまう不具合を修正• 10より前に保存したセーブデータのロードに失敗してしまうことがある不具合を修正• サブミッション• 装備の作成に必要な素材は、ミッションで出てくる敵からのドロップや、装備分解から入手できる。
😙 なので、ゲームをやめたくなったら社で拝んでから電源を切れば問題ありません。
7「奈落獄」の「まれびとになる」でマッチングできない不具合を修正• キャラ育成・武器強化• データベース• 槍武技「婆娑羅三段」のダメージと気力ダメージを上方調整• 忍術「死中求活丸」使用中、ダメージを受けた時の「護身符」効果時間の減少量が大きくなるように下方調整• ショートカット:橋の手前にある建物内の扉• 「能力開花」で「補正LV」の値を振り直す際、必要なアムリタ量を緩和調整• 一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。 「輪入道」および「火車」が地面に作る炎の轍の気力ダメージを緩和調整• 関連リンク. ミッション 自分のレベル 装備品含む 獲得報酬 桜禍の村 推奨レベル1 1レベル相応 に引き下げ 99レベルの装備 99レベルの魂代 マルチプレイはできない この レベルシンク機能はマルチプレイに適用する事はできないようだ。
幸運は鍛冶屋「焼き直し」で用意しよう。
🙏 地蔵木霊を拝んで1個増加、『冥府の瑠璃』で最大+5個まで増加。
14敵に関する調整• 「難行の石」で難易度「仁王の夢路」以外を選択した場合、「+付き揃え効果」を持つ小物を預けた際に+が消失してしまう不具合を修正• コストを緩和調整 瀬戸大将 鎌鼬 白虎 黄泉雷神• 鎖鎌武技「紅椿」の崩しとホーミングを上方調整 【大太刀】• 刀武技「暗影朗月」が、「暗影剣」の残心で回復できる気力量を引き継がない不具合を修正• 残心可能なタイミングを短縮 【旋棍】• またこの様なアタッチメントを使っている方が Twitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。
「隠形鬼」の分身が想定以上に発生してしまうことがある不具合を修正• 第1階層のボスでも苦戦します ・ 奈落獄・深部の構成は1日ごとに変化して、階層をクリアしても次回挑戦時は必ず第一階層から始めなければなりません。
☘ 特殊効果「妖力加算量反映(アムリタゲージ)」の効果を下方調整• ガード可能な攻撃が大半なので、危ないと感じたらガードでしのごう。 攻撃速度を高速化 怨霊鬼• 銃と守護霊を使った遠距離攻撃が多く、いかに近づいて攻撃するかがポイントになる。
奈落獄に関する調整• 道なりに進んだ先で、左手にある橋を渡る。 刀武技「暗影朗月」の斬り下ろし攻撃のホーミングを上方調整• 基本的にはボスの横から後ろに位置取りするのがオススメ。
特殊効果「巌が如し」で得た有利効果の、ダメージを受けたときのカウント減少量を2から1に緩和• 武器に関する調整 【刀】• ・全108階層です。
✋ 鎖鎌武技「荒旋風」のダメージと気力ダメージ、ホーミングを上方調整• 「奈落獄」の彼岸の敵を撃破した際、ボスの絵巻ドロップ率が確率で上昇するように変更• 「護摩の灰」で麻痺解除を行った際、一定時間麻痺にならないように調整• 飛び道具のダメージを増やすとボス攻略が楽になるので、「忍」を上げておく方がおすすめです。 ショートカット:橋の手前にある門• その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。 「大蝦蟇」の投げてくる海月粉が、炸裂後でも「斥風符」の効果で反射できる不具合を修正• プレイヤーに関する調整• ボスが呼び出す一部の守護霊のダメージが、高難易度のミッションで想定以上に低くなっていた不具合を修正• そしてこちらは 6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は 各種1つずつセットで販売されている「 」がおすすめです。
7試しに第一階層をクリアして、第二階層で脱出したら第二階層から再開は不可能で、最初から 第一階層から になりました。
「奈落獄」にて、思念アムリタから何もアイテムが排出しない階層がある不具合を修正• ・『奈落獄』はマルチプレイ対応なので、ソロでの攻略が難しければ友人などに頼るのも良いでしょう。
👍 「外見設定」の「顔の. 守護霊技や一部の妖怪技について、気力ダメージがミッションレベルに応じて上昇していた不具合を修正し、全ての妖怪技・守護霊技についてプレイヤーの成長に応じて気力ダメージが上昇するように変更• 2階を進んで外に出て、細い通路伝いに堀を渡る。 手斧武技「蟹伏せ」のダメージを上方調整し、全段当たりやすくなるように調整• 槍武技「鳴山」の気力ダメージを上方調整• 旋棍武技「天上蓮」、および上段の強い攻撃のホーミングを上方調整 【手斧】• その他調整• 絵巻ミッションの特定のステージで「浅井長政」がステージ外に落下することがある不具合を修正• 「社」に「指南」の機能を追加 ミッション中、修行場のチュートリアルミッションに遷移することができます。 ダメージを増加 牛頭鬼 ダイダラボッチ 怨霊鬼 瀬戸大将 大入道 土蜘蛛 烏天狗 鬼猟鬼• 「魂代」の希少度「神宝」のドロップ率を上方調整 不具合修正• 消費アイテム「大陰神の酒」で、浄属性や妖属性の状態異常を防げない不具合を修正• そしてもう一つおすすめ出来るのが「 」と呼ばれるエイムリングです。
201本目「暗影篇」、2本目「旭光篇」と「薄明篇」、3本目「夢路篇」、4本目「残照篇」 また、残照篇の「瞳に映りしもの」をクリアするとあやかしの夢路でレベルシンクが可能になります。 小ネタ・お役立ち情報• 武器改造で1ステータスの影響度を高くすることができるので、最終的にはカンストしたステータスがある方が攻撃力が高くなります。
中央の高台にある明かりを破壊することで常闇状態を解除できる。
🐲 「仁王の夢路」ではより強力な装備品・魂代・絵巻を獲得できるようになり、プレイヤーレベル・パラメータ・熟練度の上限、および魂合わせによる+値の限界値も上昇します。 武器「大木太刀」と「木の薙刀鎌」の武器性能が斬撃になっていたのを打撃に変更• 装備の+値の上限を120に拡張し、「冥府の恩恵」の「ドロップする装備品の+値補正」による+値の上昇量を増加• 二刀武技「水形剣」の攻撃を敵に当てた際に下がる量を小さくなるように調整 【槍】• その他、軽微な不具合を修正 Ver 1. セーブされているかどうかの確認も出来、セーブしている時は画面左下に渦巻きの様なアイコンが表示されます。 初回クリア報酬「」が美味しいので、15時の更新が入ったら1回クリアしておくと良い。
建物内を左手に進んでいく。
特殊効果「浄属性付与」「妖属性付与」がつく確率を武器種別に調整• 右手の壊れた壁を通り、常闇状態の建物内に入る。
☯ 刀武技「暗影朗月」が当たりやすくなるように、「暗影剣」のノックバックを調整• 薙刀鎌武技「乱伐輪」の投擲後、手元へ戻ってくる薙刀鎌が敵にヒットした場合に敵がプレイヤー側へ近づくように調整• 手甲武技「柊」の成功がわかりやすくなるように、演出を調整• 特殊効果「妖力前借」について、魂代を拾った際の妖力回復で解除されない不具合を修正• レベルの上がった装備品を素材として合成することで、ベースにしている装備のレベルが、素材にした装備のレベルまで上昇する。
8クリア後はそのままワールドマップ画面へ戻り、以下の要素が追加されました。 紅い石を破壊してからが本番となるが、さほど強くないのでごり押してしまおう。
槍武技「茅払い」を特定の場所で使用した際、地面を突き抜けて落命することがある不具合を修正• 扉前の通路には雑賀の女忍者(?)が待ち構えている。