デコパージュ やり方。 デコパージュで簡単!おしゃれなデコ上履きの作り方・やり方 [工作・自由研究] All About

😀 デコパージュ専用液と筆とペーパーナプキンがあれば誰でも手軽に始められるデコパージュ。 ガタついているように見えますが、、、ハイ、ガタついています(笑) シワが気になってしまった時にも、諦めないでください! 「デコパーツなどで誤摩化してしまう!」という手もあります。

8
ペーパーナプキンより厚い紙を貼ることになるので、 糊は多めに使わなければなりません。 一番端の指一本分は、貼り付けずに残しておいてください。

👊 セリアの専用液はオールマイティで1つで専用液とトップコートを兼ねたものになります。

20
まわりを見渡せばたくさんの素材がごろごろしています。

🤘 この画像のような丸みのある石けんは、大まかなサイズで大丈夫です。

幼稚園・保育園によっては、デコ上履きが禁止されているところもあるかもしれません。

♨ 作り方も簡単でデコパージュですのでお子さんと一緒にデコパージュを楽しむというのもおすすめです。 デコパージュする上での注意点 どんな作業でもやはり色々と注意すべき点は出てきてしまいます。

薄いトレーシングペーパーのような感触で、すべりも良さそうでした。

😈 でもどこで集めたらいいの? 【デコパージュ上履きの作り方】 このページではデコパージュのやり方とデコパージュを使った上履きの作り方を紹介します。 切り過ぎて、扇子の元の部分が見えない様に気を付けましょう。

9
スリッポン• せっかく作るのであればちゃんと形にしたいし、長持ちもさせたいと思いますよね。 ここで注意するのが使っている筆は固くなってくるのでこまめに洗ってくださいね。

👀 もし、柄が剥がれてきたら、またデコパ液を塗って補修できます。 デコパージュしたい雑貨• 防水スプレーor防水剤を重ねておくと、さらにダメージを受けにくくなります。

btn-facebook, mail-register-form. この工程を1~2度繰り替してください。 仕上がり、モトポジの使い方はケマージュと一緒です。

🤭 水を弾くという特長もあり、接着するだけではなくコーティング、防水という効果もあるのです。

8
ポイント• パパとママ、お子さんとみんなでお揃いの靴を見つけるというのはなかなか難しいですよね。 デコパージュってどんなもの? デコパージュの意味 そもそもデコパージュというのは17世紀ごろにイタリアの家具の職人さんが日本の漆工芸をまねをして作ったのが始まりとされています。

💕 ・デコパージュに必要な道具は? デコパージュを作るときに必要なのは、専用のデコパージュ液とデコパージュ液を塗るための筆、デコレーションに使いたいペーパーナプキン、デコレーションしたいものだけ。 簡単デコパージュの実践編 今回は、100円ショップのキャンドゥさんで道具を調達してきました! コーナー化されていて、必要な道具はそこにしっかりと固まってディスプレイされていました。

btn, user clip-list-more mail-register-form. 安い筆は抜け毛が多く、作品が仕上がった時に、毛がくっついてた…なんてことになりかねません。 デコパージュに少し慣れてきたら大きいサイズのトートバックのデコパージュに挑戦してみて下さい。