スパイス キーマ カレー。 大阪スパイスカレー「コロンビア8」のレトルトカレーはまずいのか?

🤭 こんな感じになればOK。 ひにしです。

14
近頃カレーが食べたくて仕方なかった。

😩 キーマカレーを作る 5人家族の我が家では、普段から一度に10人前のカレーを作っているので、今回も10人分のキーマカレーを作ることにしました。 安いだけでなく、なかなか手に入らないレアなスパイスもここなら調達できるそう。

4
焼き色を付けることは必須ではありませんが、ワタシはこの調理方法で作るキーマカレーが好きです。 スパイスがはじけて飛ぶことがあるので、フタをすると安心です。

⌛ まずは盛り付けイメージから。

11
作り慣れてきたら強火のまま炒めても大丈夫ですが、大さじ2のヨーグルトはさほど水分が多くないので、慣れるまでは火加減を落とすことをおすすめします。 住所:大阪府大阪市西区九条1-25-9 フジイエステートビル3F アクセス:中央線・阪神なんば線「九条」駅から徒歩1分 電話:非公開 営業時間:12:00~15:00(L. 重宝するんですよ。

🤑 中でも注目は、大阪発のスパイスカレー。

「何をおっしゃる、ウサギさん!」です。 5 ----------------------------------------------• 個人の好みで自分が最高に好きになれるカレーの味を発見してみたいですね〜 自分で作ってないくせに…。

😅 あ、ワタシの右腕後ろに見える白い炊飯ジャー、30年選手です。 料理の辛さはレッドペッパーの量によって決まるので、辛いカレーが好きな方は多めに入れてもよいでしょう。

しょうがチューブ…2cm• さー、四の五の言わず、盛り付けましょう! トッピングは、あのトマトですよ。 最低でも5回以上はしっかりスパイスカレー作りたいな…という方はお得にスパイスをゲットするのがおすすめ。

💙 食欲がそそられますが、まだまだ今日はカレーを作りません。 たまねぎ 1個• 筆者おすすめのトッピング「ミックスB」は、具がやや多めになり、玉子もついてくる。 パッケージの中には、カレールーパウチと2つのトッピングが出てきた。

18
【カシミール】• 筆者は昔、高い授業料を払ってパン作りを習っていたことがあります。

👆 その辛さと香り、美味しさは格別ですね。 砂糖はイーストの栄養になるのでイースト横に、塩はイーストの力を弱めてしまうのでイーストから離れた場所に入れます。 また玉ねぎを炒める時は混ぜすぎず、じっくりと火を通し、濃いきつね色にします。

テンションが上がりすぎてキッチンのすき間にスパイス棚を作りました。 覚えています? 上段左から、 「 クミン(パウダー)」「 コリアンダー(パウダー)」、 下段 「ターメリック(パウダー)」「レッドチリ(パウダー) 」 でした。

🙃 上記5つのスパイスを使えば、いつものカレーが劇的に変わるはず。 お得にスパイスを調達する方法• 水分が無くなる直前には、油の分離が見られます。 ホールのスパイスを入れている入れ物は冷蔵庫などにもピタッと貼れるタイプ。

そこはあらかじめご理解ください。

✌ 香りが出てきたら玉ねぎを加え、きつね色になるまで中火で炒めます。 にんにく、しょうが…各1かけ• 交通手段 地下鉄烏丸線:「四条」駅下車より徒歩2分。 しかし、これらを一つ一つ、試していくのはとても面白そうですね! 個人的にはクローブが少し苦手なので、今回のキーマカレーにはクローブはいれていません。

14
季節の食材をつかった、香り深く多彩なカレーのレシピは、これまでで1,000を超えるというから驚きだ。