テキサス 停電。 テキサス州の大停電から得られる教訓

🤚 同評議会は声明で「異常気象により、燃料の種類を問わず多くの発電ユニットがオフラインになり利用不能になった」と述べた。 また、冬場はガス需要が多く、電力への供給が優先される訳ではない。

16
米国は大きく分けて3つの電力系統に分かれており、他州と電力を融通しない電力系統を運営するのはテキサス州のみだ。 (桜内政大). 2月16日、電力需要が急増し、配電網全体がダウンしないようにする為、 450万もの世帯が電力を遮断されました。

😆 ボールズさんは「停電が水の供給にまで影響するとは思いませんでした」と話していました。 ジェンキンス氏は市場参加者からの情報を引用し、天然ガスが電力ではなく熱を供給するために転用されているため、約26ギガワットの火力発電がオフラインになっていると述べた。

17
そして19日午前の緊急時運用終了宣言直後に、一気にノーマル水準まで低下している。 アボット知事は州議会に対し、アーコット改革に関する緊急討議や、発電所の凍結防止対策の義務付け、発電事業者への対策費の手当を求めている。

👍 6セントで、全国平均の約5分の1であり、カリフォルニアの約半分のコストです。

6
グレッグ・アボット州知事は翌20日、バイデン大統領の支援に謝意を示すと同時に、さらに州内全254郡の支援対象指定を連邦政府に働きかけていくとした。

👇 Semiconductor AdvisorsのプレジデントであるRobert Maire氏は、EE Timesへのメールの中で「シリコンウェハーの生産量と精密な生産設備への影響は、秩序だったシャットダウンによって最低限に抑えられた可能性がある」と述べた。

8
同日、ERCOTは電源停止の状況を公表する。

🙏 既存のシステムでは簡単に処理できない状況が続く可能性があります。 寒冷地では一般的に設置される建屋が設けられていない。 更に言えば、再生可能エネルギーの導入により、需要の急増に対応する電力源の比率が下がった事も理由に挙げられるでしょう。

2-3. かいつまんでご紹介したいと思います。

👈 電力市場がより厳しく規制されているカリフォルニアは、 高熱、強風、山火事の時期に定期的に停電に陥ります。 2009年より現職。 これは、急増する需要に対応する一種の保険として機能するため、停電は起きませんが、顧客はより高い対価を支払うことになります。

9
約2分の1の電源が計画外停止となり、残った供給力50GWで需要を制御する運用を行ったのである(図2)。

😃 米国が、地球規模の気候変動による非常に現実的な影響を無視することは、ますます難しくなっている。

防寒対策はWeatherizationあるいはWinterizationと称されるが、その対策が主役になるのであろう。

😛 前述のように、計画停電開始時に20GWを目途に需要制御を指示しているが、30GW程度必要だったとの分析もある。 州の2つの原子力発電所の1つにある原子炉も運転停止しました。

7
火力の凍結とはどういうことであろうか。 全体で45GWがオフラインとなり、うち火力・原子力で28GW、風力で18GWである。