Line ストーリー 非 公開。 LINEのタイムライン、ストーリーってなに?見方や投稿、非表示方法も解説

☝ 24時間経過し自動的に消えた• このような機能を使い分けながら、ストーリーとなるコンテンツを作成してきます。 公開範囲の設定が終わったら、いよいよ投稿に移りましょう。 また一つの投稿につき1枚の画像・1本の動画、という形式ではなく、テキストや写真動画などを いくつもつなぎ合わせてその日の「ストーリー」のような見え方で投稿できることが特徴です。

右下に表示されている送信のマークをタップしたら投稿完了です。 動画は15秒まで撮影して投稿できます。

😗 ただ、タイムラインは通常のメッセージと違って相手を指定しないため、 自分の投稿が誰に見えているのかがわかりにくいところがあります。 ここで表示されてる丸いアイコンは自分のアイコンに加えて、 24時間以内にストーリーを投稿したラインの友達のアイコンが表示されます。

12
ちなみに NEW! ストーリー機能の最大の特徴は、 24時間経つと投稿が自動で消えること! ストーリー機能はSNSに疲れている方におすすめです(笑) 投稿に反応が無かったって気を落とす事はありません。 撮影した動画を好きな部分を切り取って投稿したい場合は、右上の「ハサミマーク」をタップすると編集画面に移ることができます。

💖 投稿する• このように広告として配信されている投稿記事には 「おすすめ」や「Sponsored」という文字が付いています。 ストーリーは、タイムラインと同じようにテキストや画像、動画を使った投稿をすることができ、24時間後に自動的に投稿が消えるという特徴をもっています。

ストーリー閲覧者 ストーリーの閲覧者ができることは次のとおりです。 注意する点としてはマイストーリーに保存されたストーリーは閲覧数の確認はできますが、足跡の確認はできません。

♥ では、既に公開されているその他SNSのストーリーとどのように違うのでしょうか? LINEの「ストーリー」とInstagramなどの「ストーリー」とで異なるところは、 「LINEの友達」というネット上では極めて近い存在しか閲覧できない という点になります。 インスタグラムの動画投稿は録画ボタンを押しっぱなしですが、LINEのストーリーは録画ボタンを押すと撮影が始まり、録画ボタンを再び押すと撮影を止められます。 友だちから見れないと言われた ストーリーを投稿しているのに、友だちのスマホからは見れないと言われた場合、次のようなことが考えられます• 【ニコちゃんマーク】を長押しして6種類の絵文字を選べます。

5
タイムラインは個別でのメッセージのやり取りと違い、投稿した内容は不特定多数の人に見られます。

✆ まず タイムラインタブを選択してください。

16
「誰が見たのか?」はマイストーリーに保存された段階ではわからなくなりますのでご注意ください。

🤞 通知をタップ。

18
(左:非公開にされている人のタイムライン 右:投稿者のホーム画面の投稿) 2)急に投稿が見れなくなった 今まで見れていた投稿が急に見れなくなったら「あれ?」と思うのは普通のことですよね。 もくじ• 同アカウントのほかの投稿については表示されます。