Giga ファイル 便。 無料で大容量のデータを転送できるサービス5選

😜 海外に向けて写真や動画、音楽などを送るときは、説明用の画像も一緒に添付しておくとよいでしょう。

15
アップロードすると、そのURLが明示され、同時に削除キーが表示されます。

☯ 176• androidでの操作 今のandroidスマートフォンには、デフォルトでファイルマネージャーがインストールされているはずです。 さらに、他ファイル転送サービスとの比較や評価、メリット、デメリットまで余すところなくお伝えしますので、ファイル転送サービスを使ったことがない方でも安心ですね。

すると、Documents内に解凍されたファイルのフォルダが現れます。 (3)ダウンロードに必要な情報が記載されたメールが指定したメールアドレス宛てに送信されます。

🤜 さらに注目すべきは、 利用料が無料だということです。 (4)そのままアップロードが開始されます。

18
4-3. それをメールで該当するメンバーに送る。

☭ ただし、問題が発生した場合は自分で解決するか、別のファイル転送サービスを使ってください。

10
上手くリンクが埋め込まれず、ただの文字列になってるようですね。

👌 他にもDropboxなどオンラインストレージを使ったファイル共有サービスを使えばファイルの受け渡しができます。

14
当記事が、ギガファイル便を利用するきっかけになれば幸いです。

🤩 パスワードを別途メールでファイルの受信者に共有すれば安全性がたもたれます。 (2)ダウンロード画面が表示されますので、ダウンロードパスワードが設定されているファイルの場合は「ダウンロードキー」欄にパスワード入力後、パスワードが設定されていないファイルの場合はそのまま「ダウンロード開始」ボタンをクリックする。

17
(3)そのままアップロードが開始されます。 ギガファイル便自体が混線によって遅くなっている場合 ギガファイル便のサーバーにアクセスが集中してファイルのアップロードが遅くなっている場合もあります。

✌ なお、Google Chromeでファイルをダウンロードする際に「ストレージへのアクセス権が必要です。 2018年4月から株式会社ギガファイルが運営していますね、その以前は株式会社nu-face hosting service ニューフェイスホスティングサービス という会社が運営していたようです。 GigaFile(ギガファイル)便はPC パソコン でもスマホ AndroidやiPhone でも、動画やドキュメントファイル含めたファイルをまとめてZIPにすることもできるのです。

14
相手に説明用の画像を一枚送ればOKです。