上野 千鶴子。 上野千鶴子さんと出口治明さんの嘆き 「みんながオフィスで仕事しよう」という経営者は無能力だ: J

🤐 「みんな平等に、緩やかに貧しくなっていけばいい」と上野さんは言うが、日本全体が衰退していくとき、そのしわ寄せが貧困層に偏ってしまう恐れはないのだろうか。 沙波:私も話したくないです…。 そこで旧来型の企業が淘汰されたらいいのですが、なかなか淘汰されません」 出口さん「長く続いている大企業はシェアが大きいので、それに替わる新しい産業が生まれない限り、簡単には淘汰されないでしょうね。

「人並み以上の意欲と能力が自分にあると思わない限りは、裸で荒野に立つのはリスクが高いのです。

☘ 「親として子どもを守らなければ」とか「こんな息子に育てた自分が悪い」といった一心同体意識が親側に強いからです。

16
上野千鶴子・田房永子『上野先生、フェミニズムについてゼロから教えてください!』(大和書房) 【上野】神戸女学院のアメリカ人男性教授が、大阪大学で非常勤で教えた時の話。 【上野】破るのは、パンストがうんと安くなったから。

👏 でももうすっかりあの時の記憶が消えかけています」 出口さん「よほどしっかり改革しないと元に戻りますね。

15
また、尊敬する方に相談したら「やりなさい」と背中を押されました。

🤞 社会学者の上野千鶴子さん 64 が朝日新聞の人生相談で、男子中学生の性処理問題について触れ「熟女にやらせて、と頼めばいい」などと回答し、読者を仰天させている。 【上野】だから男並みになろうとする女は、それはそれでバカにされるのよ。 2019年4月13日閲覧。

18
2019年4月13日閲覧。

😊 「わたしの活動」をここに記録。 そういう男が私の周りにもいた。 でも、学内には水面下で私をノミネートするために尽力してくださった方々がいることがわかりました。

(井上輝子・江原由美子・・)『岩波女性学事典』(岩波書店、2002年)• だからたいがいの男のセックスは挿入中心で、怠惰で野蛮、快楽のレベルが低いと思う。 高齢者の「幸福度調査」によると、中途同居では幸福度が低い傾向があります。

🤪 相手がいるセックスだと、「次はこうだろうな」っていう予測が微妙にはずれていく。

その場の雰囲気に流されてなんとなくっていうね。 歴史的な伝承があったのか、それとも誰でも思いつくような言葉だったのか、歴史的検証をしてみないとわからないけれど。