卵巣 嚢腫 手術。 卵巣嚢腫の手術を受けた私のリアル体験談【初の腹腔鏡手術】

🙄 3日目の朝はおかゆでしたが、写真を撮る元気が無く、3日目の昼食です。 中でも、の術後、無治療の場合には3割程の患者さんが再発すると考えられます。

12
同じく卵巣嚢腫の摘出手術をした友達は、全く自覚症状がなかったそうです。

💋 きっかけを与えてくださりありがとうございます。 後1本くらい入りいそう。 入院1日目(手術前日) 手術日の前日から入院します。

14
開腹手術では、入院期間は1週から2週間、社会復帰までは3週間から1か月と、腹腔鏡下手術より長い時間が必要になることが多いです。 医師・看護師と相談し自分に合ったベストな治療法を見つけていきましょう。

🐾 看護師さんに支えてもらい、血圧を測りながら慎重に立ち上がる。 病室につくと、看護師さんがシャワー室の場所や使い方、手術開始の予定時間、手術前の過ごし方を教えてくれました。 コーヒージャンキーのわたしは迷わずに焼きたてパンと挽きたてコーヒーのメニューを選んだ。

11
1cmもない小さなものだったようですが、不要なら早めに取ってもらうに越したことはないですね。

😂 腹腔鏡手術 5cmの卵巣嚢腫が発覚し、腹腔鏡手術を受けた方のブログです。 電車のホームに立つと、なんだか不思議な感じがした。 チョコレート嚢胞は卵巣としっかりと癒着しているため、そこだけ摘出することは難しく、摘出によっていくつかの卵子も一緒になくなってしまうケースがあるからです。

6
ベッドの足元にはコンセントがありました。 正直とっても大きいというわけではないのでそのまま様子を見る選択を行いました。

🤲 【5】早く社会復帰できる 仕事復帰は手術から2週間後、運動や旅行は手術から4週間後と言われていますが、必ず主治医の先生と相談してください。

そして、親、姉妹とはここでお別れ。 5月初旬に初診を受けてから、なんと手術日は10月末!! 上記の検査もろもろにより、 私の腫瘍はおそらく良性だろうと診断されました。

👌 最後に立ち上がって歩けるようになったら、お小水の管が取れます!!!これが一番嬉しかった。 9時50分ごろから点滴開始し、10時半から予定通り手術となりました。 また、手術後は色々な器具が自分の体に装着され、驚いたそうです。

13
ブログ筆者は、手術後の経過もよく、筆者は5泊6日の入院で無事に退院します。

🤑 iPadで動画を見て、少しパソコンで遊んだりする余裕があります。

16
当院では、手術の前日に入院していただき、術後4日程で退院していただいています。 原因は良くわかっていないようですが、私は ストレスも大きな原因の一つなんじゃないかな~なんて思っています。