税 の 作文 知恵袋。 [B! 教育] パクリ作文入賞してしまったら・・・

😒 いろんなにがかかっていて、正. 消費税は物を買うとき、またサービスを利用するときその値段に上乗せされます。

20
私は税金について詳しく知りたいと思い国税庁のホームページを閲覧した。

👏 はじめに断っておきますが、この文は、言い方は悪いですが所詮子供が暇潰しに書いた文です。

10
父は山好きだったこともあり、よく私を山に連れて行ってくれた。

😇 払える人は払える分を払い、「公共のもの」をみんなで利用していこうとする、それが所得税のあり方です。 僕は今回の消費税の増税をきっかけに、自分たちが当たり前のように暮らしているこの社会が、とてもたくさんの税金によって支えられているのだと改めて知りました。 盗作するくらいなら、テキトーでも自分の言葉で書いたほうがマシ ってことです。

3
・税のしくみや使われ方について家庭などで見聞きしたこと• 中学生の「税についての作文」は、全国納税貯蓄組合連合会と国税庁が租税教育事業の一環として、全国の中学生の皆様を対象に昭和42年から実施しているものです。

🌭 ちなみに高3です。 」と思いながら学校に通っていますが、 こうして、当たり前のように毎日学校で勉強ができるのも、 税金があるからできるのだと分かりました。 そんなときは、 『今が旬の話題』を使ってみましょう。

9
作文添削して欲しいです。

🤔 例えば国民の安全を守る警察や消防。

11
一例を挙げます。 若い活力のある年代(労働者人口)が少なくなっていくということは、日本の企業の労働力が段々と弱っていき、それは日本自体の力が弱っていくことにつながります。

👊 ししゃもを加工して販売しているおじさんは、冷凍庫が地震で壊れて、一時は廃業を考えていたという。 若い活力のある年代(労働者人口)が少なくなっていくということは、日本の企業の労働力が段々と弱っていき、それは日本自体の力が弱っていくことにつながります。

19
どのように書いたらいいかアドバイスだけでも頂けたら幸いです。 税金は、私たちの生活を良くしてくれているはずですが、払った金額に対して見返りが少ないと感じ、不公平感や不満をもっている人が多いからではないでしょうか。

👍 財務省のサイトにあります。

10
払えなければ物納、つまり土地で納めてもらいますから、一戸建てが持てない人も一戸建てが入手しやすくなるのです。