蓮舫 高卒。 【 #蓮舫 】「高卒」発言を謝罪 「高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」★20 [Toy Soldiers★]

🙄 とても残念です。

13
この質疑を見ればわかるが、蓮舫議員が語ったのは以下だ。 就職はどうなるか」という党に寄せられた意見を紹介したというものだ。

☕ ネット上では「蓮舫」がトレンド2位に浮上した。 その中で「持続化給付金の対象に大学生も入れるべきだ」と主張した蓮舫さん。 立憲民主党の蓮舫副代表が30日夕、ツイッターを投稿し、29日の参院予算委員会での自身の発言について、謝罪した。

11
使う言葉が全く駄目です。

❤️ その差別意識はどこから来たのでしょうか。 「高額納税者の方、高卒方は多いでっせ」と。 バイトだけで生活している学生がバイトを切られて家賃が払えなくて、奨学金負担が有って、そして帰省するなと言われて、家も無くなるかもしれない不安で、このままだと大学を辞めなければいけないという人が13人に1人で、フリーランス等の枠に学生を入れてあげればよいじゃないですか。

9
高須クリニックの高須克弥院長(75)は1日、自らのツイッターに寄せられた「俺も高卒だけど『高卒になる』ってそんなにヤバいことなの?人生詰んじゃうの?(笑)」という意見に「頭の良い人は全てがわかってしまうので、つまらない授業の大学を中退して、現場で勉強しながら仕事します。 国の代表して務める人が多くの高卒社会人を馬鹿にする結果となってしまったことに深く反省している様子ですね。

🙄 しかし、これを学歴差別と歪曲する人は、 ・自己肯定感が低い ・性根が曲がっている 自称弱者のエセ正義ですね。 蓮舫が差別したことで炎上まとめ ここまでご覧いただきありがとうございました。 高卒があかんも何も言ってないと思ったけど。

20
立憲民主党・ 蓮舫副代表の国会での発言が、炎上した。 こうした報道もあって、蓮舫議員が差別発言をしたとのツイートは拡散を続けている。

🔥 など、学生さんを助けようとしている考え方なので、 プラスに考えての発言が、結果マイナスになってしまったのは残念ですね。

12
蓮舫議員のツイート この謝罪ツイートは新聞やNHKを含むテレビで報じられている。 (中略) 使う言葉が全く駄目です」 と、謝罪するハメとなった。

🖖 こうした報道もあって、蓮舫議員が差別発言をしたとのツイートは拡散を続けている。 だが、この発言が「高卒を蔑視している」と反論を呼び、蓮舫氏はこの日「私の言葉が過ぎました。 本当に申し訳ございせん。

11
確かに「高卒」というワードを使ってはいましたが、 一連の流れを見ると、別に差別として使っていたわけではないと思います。 蓮舫は二重国籍の中国人だけあってやつらと同レベルのクズだ 与党を叩くためなら何でもする卑しい女だ とりあえず同胞である在日中国人に給付金を与えようとすることもやめてほしい. このため、蓮舫議員が差別発言をしたことは規定事実となってしまっている。

☎ — ツェンメイ lililili1224 高卒発言だけでこんなに話題になるんやな〜。

15
成功した企業の創業者はそんな人たちが多いです」との見解を示し「僕の彼女は中卒だけど成功者です」と、交際中の漫画家・西原理恵子氏(55)を例えに挙げた。 与党議員が同じ発言したらあんた達、絶対にこの言葉を浴びせるよね? 蓮舫議員:持続化給付金の対象に学生を入れますか? 安倍総理:持続化給付金については事業をやっていない人に対しては対象にならないが、学生の皆さんに対しては、今年から高等教育の無償化がスタートします。

🐾 ウイルスには何れ特効薬ができる。

10
でも正直大卒と高卒じゃ就職先や内容に差が出るのは事実だよ。