堺 市立 図書館 ログイン。 脳をリフレッシュ 堺市立図書館

😄 各図書館にある「よやくカード」に記入し、職員にお渡しください。

予約状況の詳細は、マイページの予約している資料一覧で確認してください。

⚔ 予約をするとき• おはなし会や絵本の読み聞かせ会、乳幼児と保護者を対象にした絵本の読み聞かせ、手遊びの会など、春・夏・秋・冬の季節にあわせた楽しい行事を開催しています。 予約資料の用意ができましたら、予約時にご指定いただいた方法(メール・電話など)でご連絡します。

8
音楽のダウンロードはできませんが、再生は無料でお楽しみいただくことができます。

😍 音声応答サービスでは以下のことが可能です。 また、マイページに表示されている「予約している資料一覧」の中で「取り置き中(とりおきちゅう)」になっている資料を借りることができます。 中央・中・東・西・南・北・美原図書館及び堺市駅前分館では、調べ物のためのインターネット閲覧用パソコンを設置しています。

9
」と表示されます。

⚓ 図書館から発行された利用者IDとパスワードを入力しログインしてください。 5倍、4倍の5段階変化します。

6
延長完了ページが表示されると、貸出延長手続きは完了です。

👇 延長手続きは、各館カウンターやお電話で受け付けているほか、図書館ホームページや館内の図書検索機(OPAC)からもできます。 「借りる」ボタンは検索結果一覧画面、資料詳細画面に表示されます。

9
受取館を指定することができます。 お気軽にご相談ください。

✌ 図鑑や事典、調べ学習に役立つ本もありますので、お気軽に職員までお尋ねください。

9
地域資料• 貸出期間の延長• 資料を返す 資料を返却する場合、「返す」ボタンを押すと返却手続きができます。 目的別ご利用ガイド 確認したい項目のリンクをクリックしてください。

👈 なお、図書館によっては延長ができない場合もあります。 泉北地域(泉大津市、和泉市、高石市、忠岡町)及び大阪狭山市にお住まいの方で堺市内に通勤・通学されていない方は利用できません。 なお、取置期限(とりおききげん)を過ぎると自動的に予約がキャンセルされます。

よくあるご質問 コンテンツタイプとは? 電子図書館で利用できるコンテンツのタイプは次のとおりです。

🙄 読み物のほか、語学学習の教材など、約9,200点以上の電子書籍があります。

「下位ジャンルを表示する」ボタンを押すと2次区分ジャンルが表示されます。 設定できる検索条件は次の通りです。