近鉄 ひ の とり。 近鉄の名阪特急向け新型特急車「ひのとり」乗車記

🐾 週末ダイヤなので、20時35分に難波を出発します。 これに、特急券に追加料金300円で乗れるわけですから、いかに難波~奈良の「ひのとり」が「壊れ」なのかが、分かっていただけるかと思います。

20
より 2020年6月20日閲覧。

🤐 64-69。 また、緊急連結時にも運転台からの総括制御を可能にするため、空気と電気のブレーキ指令を相互に読み替えるためのブレーキ読替え装置を両先頭車に搭載する。

13
なお、「ひのとり」のチケットは近鉄のチケットレス特急券サービスを利用すると、ポイントも貯まって特急券が買えるようになるのでお得ですよ。

⌚ 広告 料金・お得なきっぷ 利用には乗車券のほかに特急券・ひのとり特別車両料金がかかります。 括弧内は8両編成のみ連結。 特急ひのとり 大阪難波駅から近鉄名古屋駅間と 近鉄奈良駅間の特急で運用されている 近鉄80000系電車の愛称です。

2020年デビュー• 東海道新幹線名古屋~新大阪間の普通車指定席より安く利用できる点も魅力といえる。 プレミアムシート レギュラーシート 普通運賃 2410円 2410円 特急料金 1930円 1930円 ひのとりプレミアム料金 900円 ー ひのとりレギュラー料金 ー 200円 合計 5240円 4540円 こどもは、ほぼ半額の運賃です。

🤜 特急車でよく問題になる「どこまでリクライニングしていいのか問題」を気にする必要がありません。 出入口は手動式の引戸で、扉が開いてもタバコの煙やニオイが客室に漏れないように、換気装置・空調装置の送風量のバランスを考慮している。 近鉄の名阪特急には以前は回数券があり、周辺の金券ショップでばら売りされていたのですが、回数券は廃止されました。

9
列車案内のリーフレットは、2列席は前方座席の足下に、1列席は窓際に置いてあります。 )乗車したのは名古屋17時発の67列車で、途中で日没、暗くなりましたがカーテンを閉められることもなく最後まで展望を楽しめました。

♻ 料金が数百円上がる• 運転台右側にはモニタ装置の画面を組み込んでいる。

2
を発車する 1988年に登場したは一度リニューアルされたものの、登場から30年が経過していました。 前方上部には見やすい全面液晶の案内もありました。

✌ いよいよ、プレミアムシートの車内へ。

(例えば特急ゆふいんの森とかバーが邪魔であまり展望はよくありません。 大きめのキャリーバッグを置くと、キャスターの部分がはみ出てしまう可能性がある。