エリサ ラム 事件。 【怪事件】ホテルセシルで怪死したエリサラムの事件を考察【真相】【2019年更新】

😊 "Detectives", 1:06—1:54• 未解決の問題 [ ] 調査によりラムの死因は判明したが、ラムがどのようにして貯水槽に辿り着いたのかという問題についての説明がなかった。 他殺であれば、従業員が警報機を切って非常口を使い遺体を運んだ疑いもあったが、全員にアリバイがあったという。

そこでエリサさんが浮かんでいるのが発見されました。 事件の背景 事件前、エリサはアメリカを一人で旅行しており、各地を訪ねていました。

💓 に 匿名 より• 死因は溺死だった。

3
また、監視カメラの映像が加工されていることから、警察官殺害説まで出た。 しかし目に見える異変はないようです。

😚 誰かに追われているように見える。 ハシゴを使わなければ上ることはできない。 そのうちの1つは、ラムは自分を追跡する何者かから逃れるためにエレベータを動かそうとしていたというものだった。

2
そのため、エリサは同じフロアのプライベートルームへ 移動した。 そこでエレベーターの外を思い切って確認してみたエリサ氏。

👆 それでもラムの行方は杳として知れず、警察は彼女の最後の姿が映ったホテルの監視カメラ映像を公開した。 自殺者も出ており、ある自殺者は飛び降りた際にホテルの前を歩いていた人に衝突し、死なせてしまっている。 偶然と言えば偶然なのだろうが、全くの無関係とも思えない、と考えてしまうのは、ミステリー小説の読みすぎだろうか。

3
ホテルのマネージャーが過去に 「すべての部屋で誰かが死んでいる」と発言しているほどだ。 ジェンキンズ事件のまとめ 専門家によると、低体温になると「逆説的脱衣」という現象が起きるという。

😇 エレベーターにはエリサ氏を除いて誰もいません。

18
エリサ・ラムさんはバンクーバーのブリティッシュコロンビア大学の学生で、単身カナダから南カリフォルニアのサンタクルーズに向かう旅の途中、ロサンゼルスを訪れていたのです。

💕 貯水タンク捜査の結果 貯水タンクを捜査したところ、客室やキッチン、コーヒーショップの水を供給していた貯水槽の中にエリサラムの遺体が浮いていた エリサラムの遺体はすでに腐敗が始まっており、体色が変色し皮膚の分離も見られていた。 完全に外に出てエレベーターホールを確認しに行きました。

5
しかし、同室の宿泊者がラムの奇行について苦情を言い、ラムは2日後にラムだけに割り当てられた部屋に移動した。 屋上の貯水槽は、誰でもいけるわけではない。

😆 ただ、事件後に発覚したのだが、彼女が精神病の傾向にあることは家族以外には一切伏せられていたらしい。

ブログの更新が続いたのは、携帯電話を盗んだ人物によるものか、ハッカーの仕業か、それともQueue機能を使ったのか、どのような経緯かは不明である。

✌ セシル・ホテルは1920年代にビジネスホテルとして設立されたが、1930年代ので景気が傾き、20世紀後半は周辺の街のにより元の市場を取り戻すことがなかった。 ホテルの屋上に通じる扉や階段は施錠されており、職員だけがパスコードや鍵を有していた。

10
エレベータにいた少女が誰かなんて分かりようがない。