エレファント カシマシ 宮本。 エレファントカシマシ・宮本浩次 病気療養、心境の変化、新作『RAINBOW』、ライブ……すべてを語る

🙃 宮本:そうなんです。

8
朝から何も手につかない。

🤟 2016年8月27日-2016 -C'mon OTOHIGE-• 誰のことも考えず、発表する予定もなく、見栄も外聞もなく、ただただ自分と音楽だけがあるという空間の中で、音楽と対峙して作った。 歩くテンポがガクンと遅くなってしまった。

10
そうした認識が形になったアルバムとも言えますね。

♥ 生身のエネルギーをダイレクトに伝えるような弾き語りのパフォーマンスだった。 そうかと思えば、今年5月にリリースした「解き放て、我らが新時代」はヒップホップに初挑戦した。

10
2003年09月07日 - ARABAKI ROCK FEST. 当時の報道を知る視聴者は、「やっぱりイイ関係だったのね……」とザワついたものです。

😍 左耳が急性感音難聴を患うまで、宮本は「最高の音楽を作らなければいけないという責任感があり、自分を追い込んでいた。

5
あんなに大好きだったタバコだけど、歌のためにやめられたことも自信になった。

😭 本アルバムの楽曲は現在でもコンサートで頻繁に演奏されるが、近年のエレファントカシマシの音楽プロデューサーであり、サポートメンバーとしてステージに立つのキーボード演奏によって華やかな彩りが加えられている。 3年半のダイジェストみたいな感じになったなと」 ——認識の変化があったとのことですが、そのあたりをもう少し詳しく説明していただいてもいいでしょうか? 「僕らがファーストアルバムを制作したのは大学生のときで、19とか20歳くらいだったんですよ。 宮本浩次と対談。

10
風呂屋の息子なためか焼くことが好きで、メンバーで焼肉やもんじゃ焼きを食べに行くとひたすら焼く係になるらしい [ ]。

✊ 2010年2月にはからの誘いを受け、で走行デビューした。 。 当時のエピソードとして、ミックスの済んだ「かけだす男」(『ココロに花を』収録)をウォークマンで聞きながら新宿を歩いていた宮本が、自身の描くイメージとは全く違う整然とトリートメントされた音質に苛立ち、機械をその場に叩き付けた という話が残っている。

12
2009年 - エレファントカシマシ presents "太陽と月の下の往来"• ユニバーサルミュージック時代 [ ] よりへ移籍。