シャニマス メランコリー。 【シャニマス】コラボフェスについて

✌ なので メンタルダメージUP系のアピールやスキルを編成にいれてはいけないということ。

アルストに多く見られる条件だが、アルストが持っている場合は%がかなり高く設定されていることが多く、1,2発の被弾で条件から外れてしまうこともあり、微妙。

🤣 SSR【事務所。 発動+審査員からの口撃の対象になる+確率で回避という3段階必要なメンドクサイもの。 ライブスキル:Da 1. 警戒すべき相手はアルストロメリア 下記リストではアルストと表記 で【好きなものはなんですか?】 甜花 が編成されている場合、全体回復によりライバルがリタイアしにくくなります。

13
リンクアピール:Vo 3倍アピール• Dの決勝は長引くので、このアビリティを取っておくと優勝もしやすいです。

😜 【腹が減っては】あさひのアピールだけではなく、Daバフが付くならどんなアピールでもいい。 以下の条件なら自分がどこかの3割やトップラストを取るまで条件を満たしているので有用。

アルストと自分のみ生存。 期間限定ガチャが最大の欠点。

☭ Leaderに置くと非常に強力• 思い出アピールLv5:Vi 2倍アピール• ライブスキル:Vi 4. 条件を満たしていれば1ターン目からずっと発動可能なので便利。

アルストとの一騎討ちになるも自分がリタイア。 興味UP(=防御を下げる)は観客の防御を下げることができるのでこれを全員に積み味方と合わせて興味UPを大量に付与した状態でチェインアピールをすれば一気に観客の満足度を上げることができます。

🙃 Tier2:強い SSR【トリッキーナイト】田中摩美々• 1ターン目に発動せず、該当アピールを打つ必要があるので配られる手札にも左右され、即効性も確実性もないのでWINGでは少々使いづらい。 コラボフェスは味方と共闘するものです。 以後の方は逆に大勢が決した後に条件を満たしてしまうので取ってよかったと思える場面は少ないでしょう。

9
またもぼろ負け。

♥ 1ターンアピール出来ないが3色70%バフが付くので強い SSR版ほどではないが十分強力なバフ要員。 【風野署長】はイベント配布のため最近始めた人は復刻待ちになります。

9
簡単に説明すると三峰以外の全員に【おはようと日向に手を振る】を持たせて、三峰には【スタンド・バイ】 咲夜と霧子は自身がもってるライブアピールが影響力DOWN持ちなのでそちらを採用 摩美々・三峰・恋鐘に【by to illuminate】をもたせて全員に興味UPと影響力DOWNのライブアピールが打てるようにしています 【トリッキーナイト】【ビ~バップ海岸】は自身のスキルでメンタル上限とダメCUT持 ち。 大輪の華】大崎甜花• Leaderにオススメ。

🐝 自分がストレスに感じることは相手も同じなので絶対にしてはいないけないです。

6
ライバルアイドルに付与する特殊なもの(自分も含めて付与するものもある)でターンごとに現在Meを基にした割合ダメージ(最大Meからの計算ではないのでこれだけでメンタルが0になることはない)。