🤐 しかしヘヴィ・ロックのタフさと、そして言うまでもなくダーク・サイドへの関心は、この曲なくしては行き詰っていただろう。 ブルースなどで頻繁に使用され、主に12小節目から序章に戻る様なフレーズの事を指します。
14まず先ほどのコードの4弦と3弦だけ押さえてみることにします。
キングのサウンドに磨きをかけ、彼と一流スタジオ・プレイヤー達を組み合わせ、レコーディングに挑んだ。
😛 ジャズではさまざまなアレンジによって「スリーコード・12小節」の構成が演奏される• 3拍目では裏拍で3弦7フレットを1音チョーキングし、4拍目の頭へチョーキングダウンします。 ライトニング・ホプキンス風ブルースギター 小節毎に分け、繰り返す。 。
11また8小節目の「A7」はセカンダリードミナントとして機能していることがわかります。 メルマガ登録して頂いた方に電子書籍「明日から使えるギタリストのための音楽理論 基礎編」をプレゼント。
「Louie Louie」と同じ1-4-5進行で、演奏する時は少々良いところを見せようとしてしまうのだ。
😘 示指と中指の動きは問題ない。 もう一度、ピークの山に修正したが、やや緩いほうが弾きやすいように感じられる。 テンションをやや高めにセッティングし直し、繰り返すも、上手くいかない。
三連符もリズムを刻めている。 そして「もっと弾きたい」「もっと知りたい」と、どんどん好きになってもらえるように心を込めて作りました。
1時間経過。
☭ 以下はそのまとめです。
12ブルースにはメジャー感とマイナー感が混ざったフレーズがたくさんありますが、 これがブルース・スケールの正体です。
てんで駄目。
👀 ・示指-中指の場合もあり。 リズムは「テキト〜」で大丈夫です。
13そういう場合にこそ、ブルース・スケールが活躍するわけです。 こちらは全て8分音符ですので、ダウンピッキングだけで弾いてみましょう。
そして、実際にスケールを使って弾いているソロ・フレーズは7つ。
👈 狙ったポジションへ、適格にスライドさせることがポイントです。
19理想では、BPM(テンポ)140くらいまでオルタネイト・ピッキングで行えるようにしましょう。 また、ダウンロードされた方にはメルマガが配信されますが、 毎回動画レッスンをお届けしていきます。
そこから何も発展させることができません。