京都 保育 士 コロナ。 京都で新たに感染確認 保育士の30代女性 大阪のライブハウスに

🙄 安易に昔を引き合いにだしても「時代」で片付けられてしまうかもしれませんが、考えてみてください。 手当を出すべき。 これで、緊急時に子どもの命を守れるのか。

京都市によりますと、女性は先月24日に、集団感染の発生が疑われている大阪 北区にあるライブハウス「Soap opera classics-Umeda-」を訪れていたということです。

👇 自粛要請などと、中途半端な指針の下だから預ける方も事態を考えない方々がいらっしゃるのでしょう。

14
感想からずれてしまい申し訳ありません。 一気に8割もやめてしまったりして、保護者に迷惑をかけたり、自分たちだけが大変と思わないでください。

🚒 私自信も、我が子を家に置いて危険な三密職場へ出かけています。 保育士の職能を評価し、人材を育て、経験のある保育士を増やしていく政策が必要です。

憧れだけでやれる仕事じゃないね。 下の娘が大学がオンラインの為に帰省しました。

✊ もし給与カットされている場合は、勤め先の保育園に理由を尋ね、その理由によっては交渉したほうがいいかもしれない。 保育所では、19日まで休所して消毒作業を行うとともに、他の園児などの検査を行っています。

19
子供達の日々の保育でいっぱいいっぱいですがグレーゾーンや発達障害の子のためにやらなきゃいけないこともたくさんあります。

♥ 屋外であれば200人以下、かつ人と人との距離を十分に確保(できるだけ2メートル)を目安として開催する。 保育園は疾病で申し込みしました。 お泊りの日に皆でカレーを作って食べるのだが、それにあたって各家庭のカレーの作りかたを発表したり(事前に親が紙に書いて提出する)、テントの建てかたを練習したり。

4
そのようなCMに変えていただきたいです。

🙂 学校に入ってから、また、同じ職場ではありませんが保育の仕事に復帰しました。

子供は免疫力が低いので、新型コロナウイルスに感染する可能性は十分にあります。

😂 このコロナの状況の中で頑張っていたのですが看護師や保育士が何も手当てが出ない現実を皆さんはどう考えているのでしょうか? 実際、子育て中のお母さんの方が大変なんだからバックアップをするのが当たり前と思っている方はどれだけいるのでしょうか? ここに投稿して下さる方の何割かでも現実を理解して下さっているのでしょうか? 不安になります。 それと同時に小学校休校も延長となり新学期も始まり、自宅に留守番させたまま働くことができなくなりました。

3
矛盾を感じます。 医療現場で働いている方々には、頭の下がる思いです。

🤲 今、保育園に子どもを預けている方、本当に保育が必要ですか?今一度考えて頂きたいです。 毎日コロナのリスクで怯えながらそれでも園児の為に頑張って働いています。

11
今は非常事態宣言下ですので、自ら考え行動することが大切です。 感染防止対策などについては、これからもいっそう支援は続けていきますが、どうかご理解をいただきたく思います。

⚠ 体温測るのやめてくれる?病は気からって言うでしょ?他の先生達は体調悪くないのにあなた達だけ何なの!?」と、罵声が飛んできました。 この声が、ニュースやネットで大きく取り上げられますよう、政府にもしっかり届くよう心から願います。

熱があるので迎えにきてほしいと連絡をすると、文句をいう保護者もいらっしゃいます。 このように、ジャーナリストや現場の労働運動が、国の方針に影響を及ぼしたといえよう。