☮ 登場シーンは薔薇に囲まれていることが多い。 ドラマで演じた松岡恵望子は実際に双子だが、恵望子のほうが姉である。 リストのなどの難曲を弾きこなし、10歳の頃から演奏活動で世界中を回っている。
1ユ・イルラク〈峰龍太郎〉:• 私生活では2018年に女優の木南晴夏と結婚し、2020年8月に第1子の誕生を公表しました。
千秋の師匠。
☯ テレビドラマ化を記念して「CAFE DE のだめ」が作られ、ドラマの撮影にも使用された。
5のだめはパリのコンセルヴァトワールにピアノ留学、千秋は世界の舞台で活躍するプロ指揮者を目指してパリへと旅立った!のだめたちが住むアパルトマンには派手好きなロシア人ピアノ留学生のターニャや、アニメオタクのフランス人音楽学生フランクらが暮らしていた。
物語は真一とのだめを中心に進んでいきますが、真一は『人間としての成長』、のだめは『音楽家としての成長』がテーマになっていたように思えます。
😛 プロデュース:、• 三善 由衣子(みよし ゆいこ) 声 - 千秋の従妹で初登場時小学生。 とにかくのだめのキャラクターがめちゃくちゃ面白い。
5タクシーから降りた真一はのだめの元に行き背後から抱きしめ、「一緒にヨーロッパに行こう」と告げました。 しかし最後には真一自ら多くの人達の輪に加わり、互いに影響を与え、尊敬される存在に代わりました。
来日した際、「ミルヒ・ホルスタイン Milch Holstein 」という偽名を使っていた ため、のだめには未だにミルヒーと呼ばれる。
🤪 顔も頭もよく、料理もできる完璧主義者で、完璧主義故に人間関係に難があった。 当初はのだめに好意を抱きますが、理想の日本人女性像とかけ離れていたため失恋し、その後は良きオタク&音楽仲間となります。 その結果、真一の周りには多くの人達が集い、いろんな人が真一の夢を後押ししてくれるようになりました。
面倒見がよく、ターニャやユンロンを実家に招くこともある。
滞空時間まで計算されたジャンプを用いたダイナミックで独特な指揮が持ち味。
💅 三善 俊彦(みよし としひこ) 声 - 千秋の従弟で初登場時中学生。 千秋の話では、今はで指揮をしている様子。 嫌いなものは、風邪薬(苦いから)と、、。
9作中で語られたようにのだめも幼少期の出来事からトラウマを抱えていました。
それを知って千秋に声をかけてきたのは、声楽科の女王と呼ばれ、千秋の元恋人でもある多賀谷彩子(上原美佐)だった。
⚛ 料理の腕がピカイチ。 コンサートミストレスは、ウィーン国立音大への長期留学から帰国したばかりの三木清良(水川あさみ)だった。 井上由貴(いのうえ ゆき): Sオケ奏者。
7のだめの担当教官であり、留学を勧めた人物。 そこで谷岡は、千秋とのだめに、モーツァルトの『2台のピアノのためのソナタ』ニ短調をやってみないか、と提案する。
そんな菊池享の役柄を務めたのは、神奈川県出身で1982年2月7日生まれの俳優・向井理 むかいおさむ。
🚒 シュトレーゼマンの手綱を握る、優秀なドイツ人マネージャーのエリーゼ。 元々はの学生だったが、課外授業の担当だったオクレールのレッスンを受けたい一心から、コンセルヴァトワールに転入したが、選ばれずにショックを受ける。
それが真一と出会い、行動を共にする中で、演奏家として音楽に接する楽しみを覚え、ピアニストとしての第一歩を踏み出します。
2008年にサッカー選手の鈴木啓太との再婚・妊娠を発表し、出産後に復帰しました。
✍ 峰の父=あおい輝彦• また、のだめワールドと称してドラマ「のだめカンタービレ」コーナー、マエストロ千秋の楽器演奏体験コーナー、のだめ丸ごとお絵かきコーナー、「マングースと一緒に記念撮影できちゃうのデス! 息子を溺愛。 がきっかけで登場するようになる。
9自分の将来、そして音楽との向き合い方に行き詰まりを感じていたある日、これまでに聴いたことの無い、個性的で、魅力的なベートーヴェンのピアノ・ソナタ『悲愴』第2楽章を弾く野田 恵(通称のだめ)と出会う。
某パン粉さんに似てる。