ツイン パワー sw 2020。 20ストラディックSWと15ツインパワーSWを比較してみた!

💅 楽天SPUとは楽天が提示する各サービスの条件を満たすことで、楽天市場でのポイントが2倍、3倍とだんだん大きくなるシステムのことです。

16
仕掛けを回収時にはハイギアのリールに比べてかなりハンドルを回す必要があります。

🖐 3-110、4-85、5-65• 筆者は最終的に無印の15ツインパワー4000XGと17ツインパワーXD4000XGも買ってしまったので、 ツインパワー3兄弟と比較しながら書いていきたいと思いますw 元々はサーフヒラメやライトショアジギングでの使用でしたが、ライトオフショアキャスティングやライトジギングなど、今ではかなり汎用性の高いリールになっています。 ダイワのソルティガ・キャタリナか、ステラSW・ツインパワーSWか。 ヴァンキッシュもローターは軽く、剛性は形状的にツインパワーXDよりも高い 現状、残念なことに20ツインパワーの登場で17ツインパワーXDの方が優位な場面は極々限られた上に、その場面ではより優れた19ヴァンキッシュがいるということです。

12
8000HGと同様にリーリング性能・ドラグ性能は圧倒的に良く、5000HGも6000番スプールと互換性があるので替えスプールを用意すればかなり幅広い釣りを楽しめます。 使用感 自重 メーカー表記で355gあります。

😄 逆に言うと、現行ツインパワーSWの完成度は、かなり高いのだと思いますよ。

12

🌏 ロングストロークスプールが如何なるものかわかりませんが、こちらもストロークは長くなっています。 巻き取り力及び軽い巻き心地 圧倒的な巻き取り力と軽い巻き感を持つPG(パワーギア)は大物が掛かり、ハイギアのリールではなかなか巻き取れないような場面で威力を発揮します。 個人的に8000番でも慣れたら軽く思えてくるので、ブリだけでなくヒラマサを視野に入れるなら8000番がベストですね。

実際に使ってみると、ヒラマサやブリなどの大型青物の走りを、がっちりと抑え込んでやり取りそのものを楽しませてくれます。 20ツインパワーのドラグノブは19ストラディックの物と同じでした。

💢 しかしこの「剛性」、つまりツインパワーの魅力というのは ある程度パワーのある魚を 掛けないと体感できません 50cmクラスのマゴチを掛けたときでも何とも思いませんでした 僕が20ツインパワーの「剛性」を感じたのは磯マル 磯でシーバスを掛けたときは余裕がありません 掛けた瞬間からゴリ巻きです。

12
シマノのスピニングリールの中で、パワーとタフネスの両軸に支えられたコスパ優秀なアイテムといえば、ツインパワーSWが真っ先に思い起こせるでしょう。

☏ ここが一つポイントになるかと思います。 巻き取り力及び巻き重り軽減 打ち込みで大物がかかった時には魚の引きに負けない巻き取り力が必要になります。

5
閉じる• ローター アルミニウム製のローターです。 なお、ローターの分解にはT-10、T-5、T-6と3種類のへクスローブが必要。

😎 巻き始めの初動の滑らかさはマグナムライトローターには敵わない。 購入した時の値段はポイント分などを引くと、約 33000円ほどで購入できました。

8
最後に. 初見ですが、原因はこれです。 Xプロテクト(スピニング) 【中小型の汎用リール】 より軽い回転が求められる中小型汎用スピニングには、回転軽さを損なわないよう非接触式構造にこだわりました。

🤜 これまで磯を移動中、波を被ったり滑ったりしてツインパSWが完全に水没してしまったことが2回ほどあるんですが 笑 、今のところ全く問題なく使えています。 新しくツインパワーSW 5000HGを購入するにあたって中古ショップも探したんですが、 09年モデルも含めて全然値崩れしていませんでした。 ツインパワーSWの魅力を再認識する、良い機会といえるでしょう。

3
同じツインパワーの名を冠するツインパXDだと、大型コブダイを掛けまくったところゴリゴリになったので、 それ以上に魚を釣っているSW機は相当耐久性が高いことがわかります。