エアコン 配管 カバー 後付け。 エアコンの取付け工事に要注意!美しい化粧カバーの取付け

🐝 と言うのです。 この費用を高いと思うか安いと思うかは人それぞれですが、たいして難しい作業ではないですし、時間もかからず部品もすぐに調達できますので、できれば自分で取り付けをして節約してみましょう。

14
特殊な建物でしょうか。 只今、エアコンの室内化粧カバーで、えらいめにあっています。

😒 ネジが長いと壁の防水シートを傷つけてしまいそうですが、どの程度のネジを選ぶのが良いのでしょうか?家は木造で壁はサイディングです。 もうちょっと、お金がいただけるなら、スリムダクトなどを取り付けるのですけど、一台の取り付け費が、あまりにも安いので、粘土も安い品物を仕入れています。 まとめ いかがでしたか?エアコンは高温多湿の日本にとって必需品の家電です。

3
化粧カバーのテープが気になると嫁に言ったら、「そう?別に大丈夫じゃない?」という返答。

👆 化粧カバー後付け、DIYで簡単に出来ますね(笑) ただ、配管折らないように曲げる作業や2階ベランダから身を乗り出して作業はヤバかったですが(笑) これで、エアコン多少長持ちしてくれれば幸いです。

室外機は屋外に設置されるため、配管テープは雨風・日光にさらされます。

⌛ 質問者様の不安は、共有スペースに、自分のエアコン工事で、キズをつけてしまったので、責任問題が発生する恐れがあるかもしれないと言う事でしょうか? マンションの場合、今回のように、例えエアコンの配管でのビス穴でも、禁止または、許可制を取っている所は、あります。

1
マンションでも、一定間隔に並んだ各戸のエアコン室外機のなかで、たまに、テープでぐるぐる巻きにしたダクトが垂れ下がってるものが見受けられます。

☢ ですから、責任を業者に押し付けるのは、酷ではと思います。 「どうして欲しいか」が明確になれば、写真を見せたりして、事前に希望をお願いできるようになります。

12
ブラウンとかね。 今回は付ければ見た目もよくなり、日光や雨風にさらされても配管が痛みにくくなるエアコンの配管カバーを紹介していく。

😅 その他に、ステンレスのビスとコーキングが必要です。

6
それだけのために、お邪魔するには、エアコンの取り付け費は安すぎます。

😚 どちらを選ぶべきかは、条件やニーズによって変わってきます。

16
エアコンの配管が剥き出しになって見た目が悪いな、と悩んでいる方、エアコンの配管のキャンパステープが剥がれているけど直し方がわからない、という方は参考にしてみてください。 機能の面では、化粧カバーを付けたからといって特に変化はありません。

🤟 メーカーや製品によっても異なるが、2種類から4種類程度のラインナップがある。 安いものであれば3000円程度からありますので、どれくらいの頻度で使用するかで選んでみるといいでしょう。

12
ホームセンターなどでも手に入るので、防水性、対候性がある製品を選ぼう。