ザシアン v デッキ。 【禁止級の強さ!?】三神ザシアンについて徹底解説します。|Zigzagのポケカ日誌|note

🤩 事前に《ヤレユータン》の「さるぢえ」で《基本鋼エネルギー》を山札の1番に仕込んでいると確実に1枚はエネルギー加速できます。 これ一枚でレシリザのフレアストライクを耐えれるようになります。 ではでは。

8
新弾で考察不足ではありますが、ギルガルドVのメリットとデメリットについて見ていけたらと思います。

🌏 おめでとうございます。 おめでとうございます! デッキ名「ねこザシアン」 一言「ザシアンかわいい!」 独特の味があるイラスト付きとなっております。 その他対応方法としては、《ウィークガードエネルギー》が存在しますが《ザシアンV》は無色でよいエネルギーがないため《ザシアンV》の動きが弱くなると思います。

基本的には対策しづらいものが残る。 後攻も同様で後攻1ターン目から「オルタージェネシスGX」を狙っていくのが主流となります。

⚛ ・クイックボール 4 プレシャスボール 2 ここではあまり書くことはありませんが、プレシャスボールがレックウザGXから盤面エネルギーになることだけは覚えておきましょう。 三神ザシアンというデッキの一番大切なプレイングは サイドプランをしっかり考えて動くことです。

3
・《ザシアンV》 特性「ふとうのつるぎ」で3枚ドロー、ドローしたカードに《基本鋼エネルギー》があればそのままエネルギー加速できます。

✔ さらに 《ガラルジグザグマ》を入れることで、 《くちたけん》込みの260ダメージから、270、280と見れるようにしました。 混沌のうねり サンダーマウンテンやフラダリラボを防ぐことができるカード。

4
ご了承ください。 ワザ「ソニックエッジ」でV・GXやたねポケモンのダメージを受けないポケモンたちの特性やワザの効果を無視して攻撃することができます。

⚐ 『ワタシラガV』がいるので比較的好きなタイミングで打ちやすいとは思いますが、環境に応じて要検討かなと思います。 ヤーコンを組み合わせているのが特徴的で、ヤーコン+メタルソーサーでデッキを文字通り高速回転させることが可能となっている。 カードの立ち位置としては必須のものではないですが、上振れの動きを狙えたりエネ割から復帰ができたりと最大枚数採用しておきたいという立ち位置に感じます。

1
このデッキでは少し厳しいです。 そのような場面で刺さるのがこのカードです。

✆ ただ、カードのパワーとしてはとても高く2枚以上の採用も検討できるカードだと思います。

2
この2枚は コインという点は同じですが、個人的には大きな差があると思っています。

⚓ ・ボスの指令 三神ザシアンは 「いかにボスの指令を強く使いながら殴ることができるのか」に尽きると思います。

1
2ターン目にそういったポケモンに三神を突破されると試合展開としてはかなり厳しいものになるといえます。