ルイージ マンション 3 ふたり プレイ やり方。 ホテルでオバケと勝負する『ルイージマンション3』レビュー。攻略のカギはオバキュームの新機能やグーイージ

⚡ ストロボ、吸い込みでお金を取ろう。 その際、スティックを手前側に入力しておくと上層のベッド上に着地できる。

10
スタンプ攻撃は衝撃波が出るのでバーストで破壊しよう。

🐝 「中央の間」から右の「操砂の間」へ。

15
ジェル状の物体でできたグーイージは、鉄格子やトゲの上などを自由に通過できる。

😩 ルイージがキューバンショットで物を引っ張りながら、グーイージに操作を切り替えて、さらにグーイージでキューバンショットで引っ張って巨大な障害物を破壊する……といったように、ほかのアクションとグーイージの操作切り替えを組み合わせて突破するギミックもある。

12
一人プレイへの戻し方 次は一人プレイへの戻し方です。

✇ 砲弾を集める係、セットする係、発車する係を分担すると効率よくキャノンを発射できる。

12
ミニゲームは3種用意されていますので気分転換に対戦するのも良いと思います。

😋 『ありがとう!』は助けてもらった時などに使えます。 「砂をどける」、「宝箱を開ける」、「ツボをキューバンショットで破壊する」などをすると、 四角や三角の形状のパーツが出てくるので、それぞれを形にあった窪みに飛ばしてはめ込む。 中身はお金。

5
ローカル通信でプレイランドを遊ぼう! まずはローカル通信を使ってプレイランドの始め方について書いていきます。 ゴミ箱を叩きつけて壊すと枯れ葉。

🤪 これを吸い込んで引っ張ると上の階段を進めるようになる。

16
ジャンルはアクションアドベンチャー。

💕 右上の像が復活するので調べる。 3問目:8マス目の絵。 遊び方については別記事でまとめていますので、興味のある方は参考にしてみてください。

14
全員が【L+R】を押し終わったら画面下方に表示された指示に従い、ホストの人がコントローラー右端のボタンを押します。 こちらはおすそわけプレイで、1台のNintendo SwitchがあればOK。

✊ 長年脇役だったルイージが初めて主役となった記念すべき作品でもある。 【宝玉の間】 砂をどけると球体が出てくるので、正面の丸い窪みに飛ばして壁を開ける。

3
吸い込むと回転する取っ手。

☺ タイトル画面またはベースラボから『テラータワー』を選択すると下画像の画面が表示されるので、【インターネットプレイ】を選択してAボタンを押します。

10
画面の指示に従い、【L+R】ボタンを押すとコントローラーが認識されるのでAボタンを押して次に進みます。 さいごに 文字で説明すると何だかややこしそうに見えますが、一度やってみると非常にかんたんな設定なのですぐに覚えられると思います。