😆 第36話 「敵討ち」• 乾隆帝は如懿に会わず去った。 乾隆31年、乌拉那拉皇后は冷宮の中で 孤独の中、世を去りました。
18あれがなかったらもっと早く発覚したかもよ。 1727年に父・雍正帝の四男の弘暦時代に嫡福晋(正室)となる。
ウラナラ氏の生い立ち 一等承恩公、佐領納尓布の娘。
🐾 男女の愛について掘り下げた人間ドラマに深く考えさせられるはずだ。 一般に選秀女は皇帝や宗室(皇族)の妻妾選びのことが多いですが、実際には戸部(中央政治機関六部の1つ。
4。 実家の援助が期待できない中で永琪は自分の才能だけで乾隆帝の心を掴みました。
その直後に訪れた海蘭は「皇后の名の下に処刑する」と凌雲徹に告げるのだった。
🙌 西遊記のドラマは見たことありませんが、映画ならあります。 事実、皇帝と皇太后は昇格に賛成の立場だったが、継皇后は反対の立場だったという。 皇太后は、自分の息のかかった重臣らに娘の輿入れに反対するように圧力をかけていた。
5翌日、如懿は乾隆帝と嘉貴妃に呼ばれる。
星旋 せいせん…高晞月の侍女• 百戦錬磨のずる賢い妃たちがいる後宮でのし上がっていく勇気と知恵は同じでも、人として正しい道を守るかどうかでキャラクターの印象は180度変わるもの。
🤟 如懿のことを待つ、と。 しかも、 儀貴人の子供は毒に侵されていたのだ。 あの大ヒット中国宮廷ドラマ 「宮廷の諍い女」の続編とだけあって、 本国中国でも注目度はとても高いドラマでした。
10また、「延禧攻略」では、呉謹言演じるヒロインの令妃・魏瓔珞は、「如懿伝」では、李純演じる悪役・魏嬿婉に、「延禧攻略」で秦嵐演じる富察皇后は才徳兼備でやさしく、「白月光(純真で理想の存在)」と崇められて多くのファンを獲得しているのに対して、「如懿伝」で董潔が演じる富察皇后は陰険で悪辣。
だが如懿は長旅に耐えられない、と断った。
😃 第9話 「後宮の新年」• だが皇太后は先帝皇后にも毒を持って死を迫っており、先帝皇后はすぐに青桜が取引をしたと気がつく。 — 西藏大喇嘛 安吉波桑 役• 海蘭は春嬋が出かけるのを確認し、江与彬に報告。
9儚く美しい終わり方だ…と浸っていたら最後に爺がでてきてちょっと台無しにしていったな?といらついたんだけどこれは私だけか? 爺になった乾隆帝が如懿の断髪した髪に自らの毛髪を合わせて同じ箱に入れる場面… 同じ墓に入ることはないから、せめてここでは一緒にという表現なんだろうけど!?キモくない!? 如懿はもう皇后からも弘暦の妻という地位からも開放されて自由になったのに、死を間際に後悔を捨てきれない爺に寄り添われても迷惑なだけな気がしますわ。 弘暦は仕方なく富察琅嬅に 如懿 にょい 嫡福晋に贈られる を渡そうとするが、そこへ青桜がやってくる。
皇太后は永璂を宮殿に引き取る。
😚 突然のことで誰もその兆候を知る者はいなかったとされる。 王欽…養心殿の太監。 玉氏王家の世子と情を通じているような描写がある。
19先帝皇后と争ってきた。 — 役• そこで、今回は物語の中心となる4人のキャラクターについて深堀りしていきたい。
字幕があるので大変助かっています。