鹿島 原理。 バイオガス(メタン発酵技術)

👊 日本人には言われたことや決まり事をしっかりやる良さがある半面、今現在の状況を判断するセンサーが働かなくなりやすい傾向があると思います。 宮崎県都城市に完成した霧島酒造株式会社 焼酎粕リサイクル施設(第1リサイクル施設を2006年、第2リサイクル施設を2012年増設)では、鹿島が開発したメタクレスを導入して焼酎粕などからバイオガスを回収、施設内利用することで環境面・コスト面での問題を解決し、資源循環型社会の構築と地球温暖化対策に大きく貢献しています。 そういうサッカーは研究しようがないのも強みですね。

17
CLでのベスト4を掛けた直接対決や、ブラジルW杯での篤人のプレーを忘れない。 そうすると将来を見越しての補強もやりやすい。

☏ 本当に選手たちのパフォーマンスに感謝したい。 あんなにいっぱいクラブチームがあるんだから、弱いところは当然カウンターを狙いますし、地域やクラブによって違いがあります。 もう20年以上、同じやり方をやり続けているので借り物ではなく自分たちのやり方として完全に定着した。

6
権限を持っている人が何も決めない、責任も取らない、責任者の交代が外にわからない政治的な理由で決まっていく……これが最悪のケースでしょう。 5戦力の厚みと経験を感じさせる大逆転劇。

🌭 愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

20
その点は選手たちがいい入り方をしてくれたし、90分間最後まで諦めないということを貫いてくれた。

⚔ だから監督が代わってもそんなに影響のないチームだと思います。 選手個々もやることは明確です。

9
攻撃的MFはさらに多彩で、レアンドロ、土居、中村、遠藤、安部がいます。

✍ ただ、長年このチームでプレーし、先輩のプレーから学び成熟したのだと思います。

最近はそうでないチームも増えてきましたけど、鹿島ほどの年期はまだない。

📱 こういうスケールの大きい選手を育てていけば、チームのスケールも同時に上がっていくと思います。 例えば10代の頃の小笠原はボールタッチやパスセンスは天才的なものがありましたが、今のようなずる賢さはあまりありませんでした。 個々がどうすればいいかわかっているのが強みであり、他チームとの差として表れています。

3
プレスのやり方なんてまさにそうです。

🖕 ジーコが「つるべの動き」を強調したのはそのためでしょう。

13
終了間際にコーナーフラッグ付近で時間稼ぎするのは誰でもできますが、それだけでなく、時間帯、点差、試合の流れに応じてやるべきプレーの判断ができている。 そうした試合を読む力は、ある意味誰でも身につけられるものだからです。

👌 また一緒にプレーしたいな! 内田篤人 吉田麻也. レアル・マドリーに善戦した鹿島もまさにそうですが。 鹿島より先にリズムをつかみ、いつものボランチからトップ下に上がったMF田口やFW永井らの技とスピードでチャンスを作った。 「10番はこう」「左SBはこう」と、それぞれのポジションのイメージができているので迷いがないですし、もう何も考えなくても自動的にやれてしまう感じです。

3
放り込んでもクリアされる確率の方が断然高いわけですから、むしろこぼれ球を拾う方が大事なはずです。

😋 余談ですが、鹿島のサッカーを見ていると、ギー・ルー監督のオセールを思い出します。 放り込むにしてもペナに大勢が入っちゃって、こぼれ球を拾えないとか。 しかし「戦術上の正解」と「試合の流れの中での正解」は必ずしも同じになりません。

昨年6月に. Choose from up to 5 unique, high quality paper types to meet your creative or business needs. 選手たち自身もそれは理解しているわけだから、いつもと変わらない準備をした。