サバティカル ギリア。 サバティカルのギリアをレビュー!やっと設営してきたそのサイズ感は?2人用5人用インナーテントで違う広さ〜初設営は説明書と違うやり方でやっちゃいました〜

🖕 それから数ヶ月。

ギリアの特徴 出典: サバティカルの「ギリア」は、2〜5人で使えるちょっと背が低くてコンパクトな2ルームテントです。 本格的にキャンプを極めてる方などは、どんな状況や環境でも寝る事ができると思います。

😙 また、商品お受け取り日につきまして、当初は2月20日からを予定しておりましたが、生産と輸入の諸事情からお受け取り日が3月6日(金)からに変更となりました。

3
インナーテントでアレンジ 出典:(2人用インナーテント) サイズところで触れましたが、ギリアには2人用のインナーテントと5人用のインナーテントが付属します。 ギリアは、僕が所有しているテントの中では、2番目にコンパクトサイズになるようです。

🤭 値段で考えたら、先日紹介したハイランダーのフィンガルが、今ならインナーテントが付いて2万円弱とかなりお買い得な気がしました。 スカイパイロットTCではベージュで、少し生地が薄く見えたのに対し、ギリアの収納ケースはそれほど安っぽく見えないのが良いと思いました。

3
PU加工なら雨を防水• 多分、設置の仕方や収納方法などは、あまり差がないと思います。

😈 例えば僕の場合、家族全員でキャンプに行く機会が減ってしまっています。 あまりテント内にクーラーボックスや棚などの荷物を置いてしまうと、動き回る事で腰に痛みが出てしまいそうです。

16
もちろん、その分だけ 設営撤収の手間がひとつ増えるわけですが、 この点をどう捉えるかで評価も変わってきそうではあります。 収納 収納時は、他のインフレーターマットと同じように、空気を抜きながら丸めていくのですが、ちょっと大変でした。

🚀 同時に設営したあった、サバティカルのスカイパイロットTCもTC素材に撥水加工がされています。 ポリエステル素材の特徴をまとめたのがこちら。 厚みは、DODもコールマンもどちらも10cm。

6
表面には、撥水性を持たせる為フッ素加工を施し、裏面にはPU(ポリウレタン)加工をしています。 出典: 2つとも取り付けたら、インナーテントとインナーテントの間に少しスペースができる程度なのでリビングスペースは出来ませんが、7人用の寝室テントとして使う事ができます。

✔ スカートが無い スカートが無いので、冬も利用したい場合は寝袋などで工夫する必要があると思います。 のグランドシートも使えそうですが、これもインナーマット付き。

11
僕も、そのどちらも購入を何度か悩んだ事がありましたが、友人と被ってしまうので他のテントを探しました。

🙂 軽量で設営が楽、畳みやすい• そうなんですけど、この歳で覚えられるか、今になって不安です(笑) 3シーズン用 出典: ギリアは、3シーズン用のテントです。 それを折り返して持ち手にするのですが、思いの外持ちやすかったです。 表面のシリコーン加工は、一般的に使用されるフッ素加工と異なり、生地に浸透する事で引裂強度を格段に高める効果があり、その結果、通常のテント・シェルター・タープに使用される素材よりも薄く軽い生地を選択でき、軽量で高強度の製品に仕上げる事が可能となりました。

18
状況に応じて、対応人数に合ったインナーを取り付ける事ができるので、とても便利です。