Etc 利用 照会 サービス。 ETCの領収書・利用明細書がほしい方へ発行する方法をご紹介

🌭 登録したメールアドレスに送付されてくるURLからジャンプし、本登録へ• カードによって若干の違いはあるものの、およそ100件程度の履歴が残されていますので、高速道路を利用する際に、数回に1度、サービスエリアに立ち寄った時に印刷しておくと良いでしょう。

6
ETC利用照会サービスの登録方法 ETC利用照会サービスは、以下の5つのもの・情報を用意すれば、登録を開始できます。 車載器管理番号とは、ETC車載器ごとに個別に発行され、本体ラベルに製造番号などと合わせて印刷されている番号のことを指しています。

🎇 複数回の利用がある方の場合は、いずれか1回分で構わないので、任意の利用日を記入しましょう。 15ヶ月で情報が消える ETC利用照会サービスへ保存された情報は、 15ヶ月経つと消えてしまいます。

毎月、インターネット上で閲覧できたり郵送で送られてくる明細書でETCの利用履歴をチェックすることができます。

🚒 一度利用登録をしておけば、あとはデータをダウンロードして印刷するだけだから簡単だね! その他、ETCの利用証明書を印刷する方法 パソコンで利用履歴を紹介して印刷する以外にも、もっと手軽な印刷方法がありますので、ご紹介します。 時間にはできる限り余裕を持って、登録作業を済ませておくのがベターですね。

16
お金の管理を徹底していきたい方はぜひ、本記事を改めて振り返っていただき、ETC利用照会サービスを活用してみてくださいね。

☭ 4メールアドレスを入力する メールアドレスを2回入力します。 ETCパーソナルカードは、デポジットを預けることで利用できる、 クレジットカードなしでも利用可能なETCカードです。 4つのETC利用履歴確認方法の比較表 内容 クレジットカード(紙の明細) クレジットカード(WEB明細) 利用照会サービス ETCアプリ リアルタイムでの履歴確認 不可 可能 可能 可能 利用端末 不要 PC・スマホ PC スマホ 導入の手間 無し 無し 事前登録が必要 アプリインストール 利用の手間 無し 専用サイトログインかアプリ起動 専用サイトにログイン アプリ起動 明細確認以外の便利機能 無し 無し 無し 有り では次に、それぞれの方法のメリットとデメリットを詳しく見ていきましょう。

利用した日をどうしても思い出せない場合は、パーキングエリアやサービスエリア、オートバックスなどに設置されているETC利用履歴発行プリンターを利用することで、過去の利用明細を印刷することができますよ。 ただし、メンバーズメニューを利用するためにはdアカウントかメンバーズIDが必要です。

📞 ETC利用照会サービスでは、首都高速や阪神高速などでのETCカードの利用履歴まで確認することができます。

12
CHECK 2 深夜割引・休日割引・障害者割引等が適用された場合、平日朝夕割引は適用されません。

😊 新型ETC卓上プリンタ(EP-D13モデル) 価格:66,000円(税別) ETCカードを差し込むと、履歴を印刷することができます。 ただし、 車載器の再セットアップは必要となるので、忘れずに行いましょう。 ETCの利用明細は、クレジットカードの本体と合わせて送られてくると思います。

13利用明細を確認したい期間を選択する [利用明細]画面が表示されました。

😩 本登録をし、ユーザーIDとパスワード、ETCカード番号、車載器管理番号を入力する。 実際にデータをダウンロードできるようになるまでは、最大で4時間ほどかかることがあります。

8
ETCカードを日々活用している方は、クレジットカード会社の利用明細サービスだけに頼らず、 ETC利用照会サービスを併用するのがおすすめです。 以上、ETC利用照会サービスの新規登録から、利用証明書のPDFをダウンロードする手順を紹介しました。