😩 1.自然エルフが大好きだから 私は元々、エルフが大好きです。
3の『』はこの時代の例外で、人間型のエルフが登場する。
中世後期のについての歌では、エルフの女王が彼を踊りに誘うが、彼はこれを断る。
🤗 もしくは託宣などで透かされた場合。 彼らにはエルフの血が混ざっていたため、他の男たちよりも美しいといわれていた。
12みじめな経験から群集はみな知っている、 いかに宿命とともに飛び、かれらの「エルフの一撃の矢」を放つかを、 病んだ雌羊が夏の糧をあきらめた時、 大地に引き伸ばされ、心臓を打たれた牝牛が横たわる時。
Bo3における自然エルフの強さが伝わるような記述を常に意識していました。
😈 踊り手はエルフが逃げ出す前に挨拶して「とまれ、願いをかなえよ!」と言わなければならない。
そこで自然エルフが苦手な自然ドラゴンを、相方の自然ビショップに倒してもらう、という考え方でずっと戦っていました。 9ターン目にプライマルを着地させる予定なら、8ターン目までに盤面の大樹を必ず回収しておきましょう。
ぬるぬるP氏のTwitterによると、 この自然エルフのデッキ相性は以下のようになります。
😙 コスト踏み倒しのオンパレード。
19【進化後】 守護 このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
自然エルフは動き方によって、アグロ、ミッドレンジ、コントロール、コンシードと姿を変えることができるデッキです。
😋 がこの自然エルフでは除去カードがマジで豊富。 現代ファンタジーにおける慣例では、綴りに「v」を含む形容詞の elvenと elvishは、人間型のエルフに使われる。 第一回は自然ドラゴン編。
特段の事情がない限り、Bo3の一つのデッキは自然ビショップで決まりでしょう。 ファンファーレ このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー1体に4ダメージ。
クイーンセイバー・シンシア このカードの採用は、完全に私の好みです。
🤔 対ネクロ用にヴォジャノ沼の主を採用した構築を試したが、勝率がかなり上がった感じ。 脚注 [ ] [] 注釈 [ ]• ワンコに差し替えてもいいだろう。
・クイーンセイバー・シンシア:アグロプランを後押しするカード。
序盤の盤面の取り合いで強く出られるカード。
✌ メインデッキに積めるフェアリーウィスプ• 例えばオムニス。
15特に好きな点が、エルフのパワーカードに単体完結したものがほとんどない、という点です。
158• 自然ビショップでは黄金都市が2ターン目くらいに出てくるが、その2コス分の隙とブルームフェアリーの展開力で差を作る。
😂 303• わかりやすいぶっ壊れカードです。 私が劣勢で負けそうな時、9ターン目にトップからプライマルギガントを引いた時は、思わず声が出そうでした。
8だが、アグロプランを通す自然エルフなら、採用は全然ありえます。
2ドロー効果は確かに強いものの、3ターン目に置くには弱い。
🎇 ランクマはBo3と違い、苦手なデッキを他のデッキに潰してもらうということができないので、不利対面のデッキに対してもある程度の対策をデッキ内に用意しなければならないのが難しいところです。 ナテラを回す隙を具体的にすると、 ・ライフが十分残っていて10ppに到達している場合。
6ターン目に盤面にフォロワーが残っていないと投げづらく、また、それ以降のターンに進化付与しても一面しか触れないので、とにかく使いづらいカードです。
ベイリオン白刃の剣舞は次のターン頑張って返しましょう・・・汗 長々と書きましたが、結論としてアイリーネキープという択が存在していることが伝われば良かったなと思います。