北海道 コロナ ウイルス 速報。 アイリス

☝ 札幌市中央区の中央市税事務所の職員、および札幌西児童会館の職員の感染を確認したんです。 この施設は重度の心身障害のある人が入所していて、入所者334名・職員は500名で、8割から9割が寝たきり状態だということです。 その他地区50店舗の計900店舗と試算してるようなんです。

14
2020年12月3日 帯広市内の接待を伴う飲食店で11月、クラスターが発生し、店の従業員などに感染者が相次ぎました。 北海道は、27日までとしている集中的な対策期間を来月11日まで2週間延長する方針を固め、道民や事業者に求める協力要請の原案をまとめました。

🤙 そのための支援金は1店舗につき30万円なんですが、これもはたしてその30万円で従業員の生活を守れますか? 小人数の店舗はガマンできると思いますが、ほとんどは倒産するまで経営が落ち込むと思うんです。

15
その内恵庭市2名・千歳市1名で3名とも学生でした。 12月2日 追伸 本日旭川市において2名の死亡者と、46名のコロナ感染確認されたんです。

👋 其れに次ぐ医療/病院・医院(総合病院):JA北海道厚生連/旭川厚生病院の感染は156人で死亡は3人、此方は2日も10人以上の感染が確認されそうで吉田病院を抜いて北海道最大のクラスターとなる可能性が有ります。 北海道内の新型コロナウイルスに関する情報をまとめてお伝えします。

13
障害者支援施設、北海道療育園で入所者15名、職員9名合計24名が感染して、クラスターが発生したんです。

❤新たなクラスターが障害者施設「北海道療育園」で発生したんです。 札幌市内には救命救急センターのある3次救急病院が4ヶ所あるんですが、このうち国立病院機構・北海道医療センターで発生したクラスターが収束したばかりなんです。

9

😅 大規模な新型コロナウイルスのクラスターが発生している旭川市の「慶友会吉田病院」が、ホームページ上で感染拡大の経緯を公表しました。

札幌市における陽性者数累計は6098名・現在の患者数は1134名・死亡者数累計は108名・陰性確認済者数累計は4856名になりました。

😝 12月1日 追伸 北海道は独自の集中対策期間を12月11日まで延長したんです。 さらに、函館市も、年代・性別が非公表の1人が亡くなったと発表しました。 また感染のリスクを避ける対策がとれない場合には、札幌市内での不要不急の外出や、ほかの地域との行き来を控えることも引き続き、要請します。

4
一方、繁華街・ススキノの居酒屋やカラオケ店などで午後10時までに短縮するよう要請している酒の提供時間についてさらに短縮することも検討しましたが、影響が大きいなどとして見送る方針です。 6棟の入所施設があり、そのうちの1棟でクラスターが発生したんです。