❤️ 非常に残念です。 。 メディア、家族、労働、余暇、ジェンダー、セクシュアリティ、差別、人種等の視点から、身近な、そしてエッジのきいた14のテーマを読み解くことを通して、社会の大きな仕組みにふれる。
11「ハーフ」に限らず海外ルーツと身の回りの人を繋ぐWEBサイトHAFU TALK(ハーフトーク)共同代表 上原健太郎(ウエハラケンタロウ) 1985年生まれ。 Twitter: juli1juli1 *NHK『おはよう日本』『新世代が解く!ニッポンのジレンマ』TBS『NEWS23平成最後の夜』に出演。
そしてその人たちの多くは、概して不安定な労働環境に置かれている。
😒 博士(文学)。
9だが、自分も仕組みに疑問を持ちつつも大学教員として組み込まれている。
近年の論考をまとめた新著『トラウマにふれる』では、DVや性暴力、薬物依存といったトラウマの事例を紹介しながら、「触覚」を中心とした身体感覚と心の問題について議論を展開しています。
🌏 しかし、そう言っている自分はどうか?といったん考える必要がある。 神戸大学総合人間科学研究科博士後期課程修了。 メディア、家族、労働、余暇、ジェンダー、セクシュアリティ、差別、人種等の視点から、身近な、そしてエッジのきいた14のテーマを読み解くことを通して、社会の大きな仕組みにふれる。
131歩じゃなくて半歩。 「2019年 『ふれる社会学』 で使われていた紹介文から引用しています。
感染症と結びつく問題状況や差別、メディア環境への批判的視点を磨きつつ事態の収束を待ち、次回こそ…! ふれる社会学 中止ではなく、延期だと考えております…😭 ああ、本当にかなしい。
👋 わたしたちをとらえて離さない社会。
4男女の家事分担も、愛情だけの話で白黒つけられない。
司会 栢木 清吾(かやのき せいご) 1979年生まれ。
🤞 メディア、家族、労働、余暇、ジェンダー、セクシュアリティ、差別、人種等の視点から、身近な、そしてエッジのきいた14のテーマを読み解くことを通して、社会の大きな仕組みにふれる。
9【「TRC MARC」の商品解説】 わたしたちをとらえて離さない社会。 特に関心のある分野: LGBT運動と排外主義のかかわり、資本主義とLGBT、貧困二世・三世のLGBT/クィア、性的欲望に関する社会的言説の歴史、セックスワーカーの権利と尊厳。
質疑応答のコーナーでは「私はケインさんと同じ『ハーフ』の当事者だが、たまに半歩どころか大きくずれた偏見を持つ人に出会い、しんどくなる。
⚔ 「ダイバーシティが認められてきた」、「多様性への理解が進んできた」。 新著『手の倫理』では、「さわる」と「ふれる」の違いへの注目から、視覚優位の西洋哲学の文脈を検証しつつ、触覚論のアップデートを試みます。
訳書:ニケシュ・シュクラ編『よい移民:現代イギリスを生きる21人の物語』(創元社 2019年)。 でも、この本はなによりも現代の人々が「ふれ」やすい。
翻訳者。