📲 ページ:• 麻痺込みで最速ミミッキュ抜きのためS12振り、余りをAに割り振った。
15コメント 6 みんなの評価 :• 202-145-113-*-104-82• キョダイマックス個体の入手方法 マックスレイドバトルで入手 キョダイマックスポケモンとのマックスレイドバトルに勝利することで捕獲することができる。 環境に多い と個人的に感じている 「ようき」型をダメージ計算の指標として採用しました。
メインメニュー• 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。
👌 オーロンゲの覚えるわざ レベルアップで覚えるわざ レベル わざ タイプ 威力 命中 基本 物理 75 100 基本 物理 80 - 基本 変化 - - 基本 物理 40 100 基本 物理 40 100 基本 変化 - - 基本 物理 60 100 基本 変化 - 100 12 変化 - 100 16 物理 60 100 20 変化 - 85 24 物理 70 100 28 変化 - 100 35 特殊 80 100 40 変化 - - 48 物理 90 90 56 物理 95 100 64 物理 100 90 わざマシンで覚えるわざ 番号 わざ タイプ 威力 命中 0 物理 80 85 1 物理 120 75 3 物理 75 100 4 物理 75 100 5 物理 75 100 8 特殊 150 90 9 物理 150 90 14 変化 - 90 17 変化 - - 18 変化 - - 21 変化 - - 47 変化 - 100 58 物理 60 100 60 変化 - - 63 物理 75 100 65 物理 70 100 71 変化 - - 75 物理 65 100 76 特殊 60 100 79 物理 70 100 87 特殊 50 100 98 物理 75 100 わざレコードで覚えるわざ 番号 わざ タイプ 威力 命中 1 物理 85 100 7 物理 - 100 13 変化 - - 14 変化 - - 18 物理 80 100 20 変化 - - 26 変化 - - 27 変化 - - 32 物理 80 100 35 特殊 90 100 37 変化 - 100 90 物理 90 90 92 特殊 80 100 93 物理 85 100 95 物理 80 100 99 物理 80 100. トリトドンやヌオーなどの受けポケモンを倒せる オーロンゲの役割と立ち回り いたずらごころを活かして行動を封じる オーロンゲは特性「いたずらごころ」を活かし、 相手に好きなことをやらせないのが主な戦法です。
925倍」あく 「効果なし」ドラゴン、エスパー 性格 ようき 努力値振り HP252、攻撃252、素早さ6 道具 ひかりのねんど 技構成 じゃれつく、ふいうち、リフレクター、ひかりのかべ 今回作ったオーロンゲは、 「リフレクター&ひかりのかべ」を使う両壁型です。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。
【参考】レッドカード 「いたずらごころ」による先制「でんじは」で相手の先発を麻痺状態にし、そのターンの攻撃を耐えレッドカードで強制交代をさせ、出てきた2匹目に合わせた壁を張ることができる あわよくば2匹目も麻痺させる。
🙃 1 パーティ構築 53件• 最低でも壁を張れれば問題ないので、何もせずに終わることは絶対にない型だと言えるでしょう。
キョダイマックスするポケモンは、それぞれに1タイプずつ、キョダイマックスわざが使えるようになる。 「ちょうはつ」非採用の理由については、おおよそ仰る通りです。
壁無しだと耐久に不安があるので、 まず対面の相手が使う攻撃種類に対応した壁を貼りましょう。
🙃 投稿者:ぱんでり• 両壁張り型オーロンゲの育成論 特性 「いたずらごころ」 自分の使う変化技の優先度が1だけ加算される。 コメント 8 みんなの評価 :• *10の返信においては、「でんじは」はこの型のコンセプトのひとつでもあるため外さないということを念頭に置き、「ソウルクラッシュ」の代わりに「アームハンマー」を搭載するとしたらこうなる、という意図で述べております。 本論の主旨から外れるためドサイドンの具体的な型等については述べないが、ここでは HA252振りの「いじっぱり」を想定してに記載した。
11性格補正はアイテムで変更可能 今作ではアイテムを使うことで性格によるステータスの補正ができるので、性格厳選を必ず行わないといけないというわけではありません。 準伝説の育成論 育成論メニュー. いたずらごころでサポートに特化 特性「いたずらごころ」は、変化技を先制で出せる効果を持つ。
他にダイマックスとの違いはない 姿が変わり、キョダイマックスわざが使える以外は、通常のダイマックスと変わらない。
💔 投稿者:Haru• 投稿者:ねーたー 剣盾育成論ブログ書いてます• レンタルパーティは 育成不要で戦える代物なので、ぜひ活用してみてください。
もしまだ生き残っているようであれば「ソウルクラッシュ」で攻撃。 投稿者:セテア• 投稿者:ウール• コメント 2 最終155位 いいね! コメント 10 最終353位 いいね! 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
その他の技候補 相手が攻撃技を選択している場合必ず先制攻撃できる技 物理技を5ターンの間半減。
🤪 ページ:• 第6世代は命中率:90 Lv. コメント 0 みんなの評価 :• 現環境では、仰るようなミミッキュやドリュウズによる対処が定着するのであれば、その2匹に強い後続が欲しくなるところですし、その条件のみで1匹見繕うのであればドサイドンなんかが適正でしょうか。 急所に当たった場合は軽減されない。 ふいうちは、最も流行っている「ドラパルト」対策になります。
ソウルクラッシュがあくタイプに有効 「いたずらごころ」で出した技は、あくタイプに使うと失敗する 電磁波や怖い顔など相手に影響を与える場合のみ。
コメント 5 みんなの評価 :• 関連記事 新着育成論. その他の技候補 くさやはがねタイプへの打点 みずやじめんタイプへの打点。
👍 「でんじは」を選択。 特性「きょううん」や「ピントレンズ」「きあいだめ」などで急所率を上げる戦法を取ってくる相手や技、特性「すりぬけ」の相手には壁の効果も無効化されてしまう点には注意が必要です。 もくじ• そこへの対策を添えてはどうか」というご指摘を頂いたため、上記日付で追記。
05倍ずつ上がっていき、最大の10レベルの時は2倍になります。 今後もシリーズによって変わる可能性があるので、ルールはしっかりと確認しておこう。
投稿者:ミササギ• 正直なところ、あらゆるパターンを警戒するのであれば、一撃で確実に倒せるような相手を除けば、基本的には壁から入っていいようにも思います。
🙄 HPの上昇倍率はダイマックスレベルによって変化します。
【わるいてぐせ 夢特性 】 直接攻撃を受けた時、相手の持っている道具を奪う。 固有技の効果 キョダイスイマ 「キョダイマックスオーロンゲ」はあく技が「キョダイスイマ」に変化します。
コメント 0 みんなの評価 :• 壁を貼っている間に自身が起点になるのを防ぐためにちょうはつを採用しています。
🙂 コメント 21 みんなの評価 :• 相手の『みがわり』状態を貫通する。 道具「ひかりのねんど」は、リフレクターとひかりのかべのターン数を伸ばせます。 麻痺状態のミミッキュにSで勝ることにより、「リフレクター」と「でんじは」を使ったあとで、ミミッキュの 「かげうち」よりも早くもう一度だけ変化技 ここでは「ひかりのかべ」 を使うことができる。
両ソフトで出現する巣穴• 急所に当たった場合は軽減されない。 参考になるコメント、大変ありがとうございました。
投稿者:トロイ• 技構成• あく フェアリー 特性 へんかわざを先制して出せる。