🤔 ハイセンスな曲調と甲高く、まるで早口言葉のような初音ミクの歌が注目され、話題に。 棒読みにならないよう、抑揚をしっかり意識することが大切ですよ! 慣れてきたなと感じたら、自分なりのアレンジを加えてみるのもひとつの手です。 シンセサイザーのメインリフは一度聴くと耳から離れなくなりますね! サビのメロディーとの親和性が高い! しかしこのサウンドの核は、その後ろに聴こえるピアノの音色ではないでしょうか。
16「裏表ラバーズ」の歌詞は深みがあり、ファンの中で様々な解釈議論が交わされています。 のちのち出てくる歌詞を見ると「あ、なるほど。
も moー ラブラブ raburabu になっちゃって ninatchatteー 横隔膜突 oukakumakutsu っ xtu 張 pa っちゃって tchatteー 強烈 kyouretsu な na 味 aji にぶっ nibuxtu 飛 to んで ndeー 等身大 toushindai の no 裏 ura・ 表 omote 脅迫的 kyouhakuteki に ni 縛 shiba っちゃって tchatteー 網膜 moumaku の no 上 ue に ni 貼 ha っちゃって tchatteー も moー ラブラブ raburabu でいっちゃってよ deitchatteyo! こんな事が横行している時代に何が善悪ですか? 人は群衆の邪魔を極端に嫌うのに人が避ける事も拒む。
🤟 盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て! どうしようもなく doushiyoumonaku2 つに tsuni 裂 sa けた keta 心内環境 shinnaikankyou を wo 制御 seigyo するための surutameno リミッタ rimittaー などを nadowo 掛 ka けるというわけにもいかないので kerutoiuwakenimoikanainode 大概 taigai は ha 曖昧 aimai な na イノセント inosento な na 大災害 daisaigai を wo 振 fu りまいた rimaita エゴ ego を wo 孕 hara ませ mase どうにかこうにか dounikakounika 現在地点 genzaichiten を wo 確認 kakunin した shita 言葉 kotoba を wo 手 te に ni 掴 tsuka んだようだ ndayouda。 跳ねるようなフレーズで、曲に彩りを与えています。
相手にどうしてもって言わせたり。 嫌なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が, ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。 どうしようもなく2つに裂けた心内環境を 制御するためのリミッターなどを掛けるというわけにもいかないので 大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。 どうして尽くめの毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー 現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓 どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。 自問自笞,自問他答,他問自答連れ回し,ああああ ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで, 痛いんで,触って,喘いで,天にも昇れる気になって。 どうにもこうにも二進も三進もあっちもこっちも 今すぐあちらへ飛び込め。 盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て! wowaka 裏表ラバーズ 作詞:wowaka 作曲:wowaka 良いこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境は、 ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして、それからは。
盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て! 本当に愛しているのか、愛されているのか。
🐝 自問自答 じもんじとう、 自問他答 じもんたとう、 他問自答連 たもんじとうつれ 回 まわし、ああああ ただ 本能的 ほんのうてきに 触 ふれちゃって、でも 言 いいたいことって 無 ないんで、 痛 いたいんで、 触 さわって、 喘 あえいで、 天 てんにも 昇 のぼれる 気 きになって、 どうにもこうにも 二進 にっちも 三進 さっちもあっちもこっちも 今 いますぐあちらへ 飛 とび 込 こんでいけ。 一体全体、人は何処に行きたいのでしょうか? 何になりたいのでしょうか?. 良 いいこと 尽 づくめ の 夢 ゆめから 覚 さめた 私 わたしの 脳内環境 のうないかんきょうは、 ラブという 得体 えたいの 知 しれないものに 侵 おかされてしまいまして、それからは。
17コロコロ変わる、心。 その気持ちを晴らすような言葉を手に掴んだ訳です。
それまでも作曲はしていましたが、一から十まで全て自分で作るVOCALOID楽曲のスタンスに衝撃を受け、2009年からボカロPとしての活動を開始。
😒 嫌なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が、 ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして、それからは。 盲目的に嫌っちゃってー 今日いく予定作っちゃってー どうしてもって言わせちゃってー 等身大の裏を待て! 挑発的に誘っちゃってー 衝動的に歌っちゃってー もーラブラブでいっちゃってよ! 大体,愛,無い。
14作詞:wowaka 現実逃避P 作曲:wowaka 現実逃避P 編曲:wowaka 現実逃避P 良いこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境は, ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。 どうしようもなく2つに裂けた心内環境を 制御するためのリミッターを掛けるというわけにもいかないので 更多更詳盡歌詞 在 大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。
これまでは言葉数が多かったのに、サビは割りと少なめですね。
🌭 どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー 現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓 どこかに良いことないかな、なんて裏返しの自分に問うよ。 まずは冒頭を見てみましょう。 実はこの曲、ファンの間では「子どもを堕した話」という解釈が有名です。
17良 i いこと ikoto 尽 du くめ kume の no 夢 yume から kara 覚 sa めた meta 私 watashi の no 脳内環境 nounaikankyou は ha、 ラブ rabu という toiu 得体 etai の no 知 shi れないものに renaimononi 侵 oka されてしまいまして sareteshimaimashite、 それからは sorekaraha。 どうしようもなく2つに 裂 さけた 心内環境 しんないかんきょうを 制御 せいぎょするためのリミッターなどを 掛 かけるというわけにもいかないので 大概 たいがいは 曖昧 あいまいなイノセントな 大災害 だいさいがいを 振 ふりまいたエゴを 孕 はらませ どうにかこうにか 現在地点 げんざいちてんを 確認 かくにんした 言葉 ことばを 手 てに 掴 つかんだようだ。
どうしようもなく2つに裂けた心内環境を 制御するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので 曖昧な大概のイノセントな感情論をぶちまけた言の葉の中 どうにかこうにか現在地点を確認する目玉を欲しがっている,生。
👊 どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー 現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓 どこかに良いことないかな、なんて裏返しの自分に問うよ。 嫌 いやなこと 尽 づくめ の 夢 ゆめから 覚 さめめた 私 わたの 脳内環境 のうないかんきょうが、 ラブという 得体 えたいの 知 しれないものに 侵 おかされてしまいまして、それからは。
17盲目的 もうもくてきに 嫌 きらっちゃってー 今日 きょういく 予定作 よていつくっちゃってー どうしてもって 言 いわせちゃってー 等身大 とうしんだいの 裏 うらを 待 まて! 嫌 iya なこと nakoto 尽 du くめ kume の no 夢 yume から kara 覚 same めた meta 私 wata の no 脳内環境 nounaikankyou が ga、 ラブ rabu という toiu 得体 etai の no 知 shi れないものに renaimononi 侵 oka されてしまいまして sareteshimaimashite、 それからは sorekaraha。 ファンにはたまらない演出ですね! 画像引用元 Amazon ハイセンスで聴き飽きないサウンド ここからは「裏表ラバーズ」の魅力について存分に語っていこうと思います! まずはサウンドから! 車のレースのスタートSEのような音で始まるこの曲。
自問自答 jimonjitou、 自問他答 jimontatou、 他問自答連 tamonjitoutsu れ re 回 mawa し shi、 ああああ aaaa ただ tada 本能的 honnouteki に ni 触 fu れちゃって rechatte、 でも demo 言 i いたいことって itaikototte 無 na いんで inde、 痛 ita いんで inde、 触 sawa って tte、 喘 ae いで ide、 天 ten にも nimo 昇 nobo れる reru 気 ki になって ninatte、 どうにもこうにも dounimokounimo 二進 nitchi も mo 三進 satchi もあっちもこっちも moatchimokotchimo 今 ima すぐあちらへ suguachirahe 飛 to び bi 込 ko め me。
🙂 サウンドもそうですし、メロディーもそう、ハイセンスなwowakaの音楽センスが存分に伝わってきます。 どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー 現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓 どこかに良いことないかな、なんて裏返しの自分に問うよ。 言葉数が多くても語呂が良くて、聴いていて気持ちいいですね。
めっちゃかっこいいですよ! ボカロPとして作った曲をヒトリエのライブで披露することもあります。 どうしようもなく2つに裂けた心内環境を 制御するためのリミッターなどを掛けるというわけにもいかないので 大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴを孕ませ どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。
。
👌 どうしようもなく doushiyoumonaku2 つに tsuni 裂 sa けた keta 心内環境 shinnaikankyou を wo 制御 seigyo するだけの surudakeno キャパシティ kyapashiti などが nadoga 存在 sonzon しているはずもないので shiteiruhazumonainode 曖昧 aimai な na 大概 taigai の no イノセント inosento な na 感情論 kanjouron をぶちまけた wobuchimaketa 言 koto の no 葉 ha の no 中 naka どうにかこうにか dounikakounika 現在地点 genzaichiten を wo 確認 kakunin する suru 目玉 medama を wo 欲 ho しがっている shigatteiru、 生 sei。 どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー 現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓 どこかに良いことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
19語彙の少なさが逆に、歌詞の意味合いを深くしています。 何も考えられない状態、というのがサビの歌詞から読み取れます。
妊娠という災害を振りまいた結果、やっと現実を見ることができた自分 >盲目的に嫌っちゃってー >今日いく予定作っちゃってー >どうしてもって言わせちゃってー >等身大の裏を待て! >挑発的に誘っちゃってー >衝動的に歌っちゃってー >もーラブラブでいっちゃってよ! >大体,愛,無い。