カード ゲーム アプリ。 ハマるとやばいぜっ!殿堂入りのカードゲームアプリを5つ厳選して紹介する。

☣ 本日は、 数あるカードゲームアプリの中から殿堂入りの名作のみを厳選してピックアップしてみました。 カードゲーム対戦特化型のAIを搭載し、戦闘中アドバイスやバトル結果の分析を行えるため、プレイ技術が上達でき初心者でも遊びやすい仕様となっています。

20
なので リオレウスやロックマン、ウェスカー、春麗などのキャラクターが使用可能です。

♨ 基本システムは、シャドウバースやハースストーンのような定番DCGで、30枚のデッキを作り、他のユーザーと戦うリアルタイムPvPカードゲームとなっています。 もちろん日本からも出場しており、小学生の部門や一般の部門、そして大会ルールが異なったデュエルリンクス部の三部門で世界一を争いました。

11
ランキングはシーズン毎にリセットされるので、何度も挑戦して上位を目指してみましょう。

🤲 リーダーによって使えるカードが変わったり固有スキルがあったりという複雑なシステムはなくシンプルにカードだけで戦うことができます。 緊張と刺激があふれ出す 空をかけてバトルする爽快アクション 白猫プロジェクトのキャラでテニス! 大人気の格闘ゲーム・ストリートファイターをアプリで キレイなイラストの戦略カードゲーム 2分間の激しいバトル。 カードを使うには、時間経過で溜まるエリクサーを消費する必要があり、カードを使うタイミングが勝敗を左右するため、 いつカードを使うかの駆け引きが重要となります。

9
カードやデュエルマットを用意しなくてもそのままスマホで遊べるので、 かつてデュエマに熱狂したすべてのプレイヤーの取り組みやすさは満点です。 遊戯や海馬をはじめ、城之内や孔雀舞などの原作のキャラクター達とデュエルをすることになります。

💔 7人のキャラクターが居て、選んだキャラクターの種族に合わせたデッキを作成して、戦うことができます。

ゲームは激突対決・サバイバル・エスケープなど10種類以上あります。

😗 大会も盛んに行われており、日本大会で1億円を超える賞金の大会があったことも有名ですね。 ・シンプルにして奥深いゲーム性• 筆者も幼少期の頃は現実でカードを集め友達とバトルして遊んでましたが. 一般的なTCGには見られない 「カードを育成してデッキに組み込む」という独自の強化システムはやりこみプレイが捗ること請け合い! 厚塗り風のイラストデザインをはじめ独特なビジュアル感は、国産ゲームとは全く違うテイストに一種の新鮮さを感じさせてくれます。 フレンドと同じルームでバトルしたり、トップランク目指して自分だけの戦術を編み出すランクマッチをやり込んだりなど、 プレイごたえ十分です。

4
その中でも、eスポーツに採用されているおすすめのDCGタイトルをご紹介! ランキングですが、審査基準は以下のようなものです。 シーズン毎に大会が開催されており、openとchallengerを勝ち上がったプレイヤーはWorldMasters 世界大会 への切符を手にすることが出来ます。

✔ また、1ターンごとに溜まるテンションを消費すると職業固有のテンションスキルを使うことができます。

召喚したカードをバトル中に強化できる進化機能が勝負を左右するポイントになっていますし、選択したリーダーキャラによって発動できる特殊スキルが異なる点にゲーム性の面白さがあります。

😘 変則ルールも楽しもう ドワーフやエルフ、オークなどが登場するファンタジーなリアルタイムストラテジーゲーム「ウォークラフト」の世界観をもとにつくられたトレーディングカードゲームです。 こちらもパズドラを手掛けた会社だけあってゲームの戦略性が非常に高く、注目のeスポーツタイトルです。

10
個人的にはそれに見合う価値があるくらい楽しめましたが、学生さんには厳しいかもしれません。 TCGアプリでも珍しいメインストーリーが存在し、リーダーキャラ毎に用意された個別シナリオはキャラの個性と愛着が強まってGood。