😉 レジスチル時代の注目株と言っていいでしょう。 トロピウスのゲージ技は、ゲージ消費が軽めの技が多いため、 はっぱカッターの 超火力プラス、ゲージ技にもある程度、頼れる。 ノーマルと あく以外の多くのタイプへ、等倍以上のダメージを与えられる。
そんな状況下で、貴重な ほのお技である かえんほうしゃを扱えるトリデプスは、 安心して ほのお技を放てる ほのお枠としての出番も多かった。
なぜならタネボーの最終進化系「 ダーテング」はトレーナーバトルでかなり使えるポケモンであり、しかも今回は特別なわざ「 タネマシンガン」を覚えるからだ。
😍 また、CPによる出場制限のため、このCPの内訳を、戦略によって様々に解釈ができたりと、使えるポケモンの種類が多いこともまた奥深さにつながっている。
5今回ご紹介する5体は、そのみずタイプを蹴散らせるポケモンたちだから、ぜひ何種類かは育てておきたいところだ。
現環境では、 シャドーボールは常設技に復活し、 いまだレガシー技の サイコショックも、 「すごいわざマシン」を使えば、覚えさせることができる時代となり、 レガシースリーパーに対する、かつての熱狂は、もうどこにも残っていない。
⚓ さらに 幻枠のポケモンのためフレンドとのポケモン交換でも入手できません。 ノーマルアタックは、はっぱカッターとエアスラッシュのどちらか迷うところですが,ガチ勢は両方持ってます。
15らいちゅう あろーら 高耐久&技範囲の広さで使いやすい 「マリルリ」は HP種族値が高く耐久力が非常に高いです。 前述のように、採用率の高いマリルリ、環境上位の はがねに対抗できるようになるが、 れいとうビームを失うデメリットも大きい。
デイ覚える 「ハードプラント」が非常に強力です。
☯ ドラゴン技に耐性を持つタイプが「はがね」と「フェアリー」しかいないのも、「りゅうのいぶき」の強みです。 ブラッキーも例外ではなく、 とっておきがあるかないかで、ミラー戦や、苦手なマリルリ対面などで影響が出てくる。 現在持っていなく「とっておき」の「ブラッキー」を入手したい場合は、持っているフレンドを探して ポケモン交換でのゲットも検討しましょう。
広い技範囲 マリルリの強さの秘密は、 CP制限リーグ向きのステータス比率と、この技範囲の広さにある。 ボーナスはポケモン捕獲時のXPが3倍だから、レベル40に達していないトレーナーは しあわせのタマゴをフル活用してレベル上げに励むとイイだろう。
まっぎょ がらる りゅうのいぶきが超強力 「チルタリス」は他のポケモンと比較して耐久力が高いとは言えませんが、 ノーマルアタック(技1)で覚える 「りゅうのいぶき」の与えるダメージ効率が非常に高いです。
⚡ ちなみに、高火力な みらいよち、回転率の優秀な サイコショック、デバフ効果も期待できる サイコキネシスなど、 エスパー技も優秀なラインナップを揃えるが、 エスパー技は、 ねんりきだけで十分なケースが多いため、 わざわざ エスパー技では、ゲージ枠を埋めないことが多い。 野生で高PLのポケモンを捕まえて進化させるだけで使えたり、サードアタック 開放 アンロックも低コストなケースが多い。 ただ、最近始めた初心者や復帰勢には、少し入手しづらい情勢かもしれない。
14くさタイプポケモンへの圧倒的な強さ 「エアームド」は 「くさ」タイプに2重耐性を持ち、攻撃でも「エアスラッシュ/ゴッドバード」構成で弱点を突くことができます。
ステータス耐久が高くはないため1対1で勝利できるポケモンは多くありませんが、 どんな場面・ポケモンでもそれなりにバトルできます。
🖐 ユーザー追加ポケモン 相手ポケ内のメタポケの下で ユーザー追加ポケモンを追加できます。 この型は小回りが利くため、 巧 うまく駆け引きし、シールド1枚勝負に持ち込めれば、 10まんボルトを覚えたDデオキシスにも勝てる。
8まず、威力の高い通常技 ねんりきで、 かくとうや どくを対策できる。 最近では「1日300匹ペースで捕まえてます(笑)」と話していたが、お兄さんは怖くて全く笑えなかったことはここだけの話にしておいて欲しい。
アーカイブリスト 裏リスト スーパーリーグ(CP1500以下) 絶対に 負けられない戦いがある。