令和納豆 パス。 【令和納豆】休業で逃げ切り成功か 定食生涯無料パスを売っておいて提供拒否!? 支援者に説教する従業員の動画も話題に

⚡ ひょんなキッカケから納豆の勉強をし始めたのですが、どんどん納豆の可能性に魅了され、今では、令和納豆でたくさんの人に納豆を提供したい、そして、世界に納豆文化を普及させたいと思うようになりました。 続けて、 「該当するお客様につきましては、ご支援いただいた金額10,000円を全額返金させていただきます」 と返金対応をとるとした。

20
令和納豆事件は詐欺なのか? 募集時の規約には、現在店側及び社長が主張してる事は一切書かれていない。 無料対象の食事だけをして、スタッフが話しかけてもコミュニケーションを取っていただけない方がいます。

😈 どの程度をもって「説明した」「同意した」と言えるのか。

クラウドファウンディングで 一万円と「 納豆ごはん生涯無料パス」の交換が行われたという1つの事実に対して無数の解釈が生まれたのかもしれません。 Cさんによると同31日に無料パスは届いたが、その後初めて利用しようとしたところ、食事後に「規約違反」を理由に取り上げられた。

🤘 しかし、これを「一方的に没収された」とする証言が、ネットを中心に拡散。 応援した支援者さん達は無料パスを使い、納豆定食を食べに行っていたようなのですが突然「規約違反」と言われ無料パスを取り上げられたようです。

令和納豆が永久食べ放題パスを没収しているとネットで話題! 令和納豆という店が、開催中のクラウドファンディングのリターンとして、一生涯納豆が無料になるパスポートを配り、即日完売して大好評となっていました。

🤫 TwitterやGoogleなどに「無料パスを取りあげられた」という内容の書き込みが複数されるようになったのである。 1000人以上が、この生涯無料パスを所有しているのだそうですが、パスポート所持者には、初回利用時に、店舗は利用規約を説明したと言います。 水戸に行くことがあればまた利用したいけど、今度は別のホテルに泊まります。

19
令和納豆事件とは、 クラウドファンディングで、納豆ご飯専門店「 令和納豆」に 一万円を支援すれば「 納豆ごはん 生涯無料パス」を受け取ることができるという企画がありました。

☕ 既報では返金されたと聞いていましたが、てっきりそれは全員へだと思っていたので、こんなに少ないとはびっくり。 利用規約については、『ご利用にあたっては会員規約に同意いただく必要がございます』というような注記をすることが望ましいとは考えられますが、会員に無料パスポートの利用権を付与することが、永久に、無条件で利用を許諾することを意味するとまでは解せず、内容的にも少なくとも規定の文言上大きく問題があるものとはいえないので、法的に見て問題があるとまではいえないと考えられます。

11
2を保つ天才的な采配をしてる 令和納豆無料パスポートは没収ありきで買う方がバカだった? ITmedia古田拓也氏の記事より「令和納豆の無料パスポート」に関して興味深い記事が投稿されました。 しかし、これまでの経緯から疑いの声が多く上がり、ネット上では、 「令和納豆夜逃げか」といった声をはじめ 「令和納豆の休業、しれっと店舗変えて再開して例のパスポート全て使用不能にするつもりだったりしてw」 「メニュー変更で梅コースは撤廃! 生涯無料パスの使用先は無くなったのでもう使えません! ハイこの話オシマイ!!っていうのが余裕でありえる展開なんだけど。

⚡ しかし、これまでの経緯から疑いの声が多く上がり、ネット上では、 「令和納豆夜逃げか」といった声をはじめ 「令和納豆の休業、しれっと店舗変えて再開して例のパスポート全て使用不能にするつもりだったりしてw」 「メニュー変更で梅コースは撤廃! 生涯無料パスの使用先は無くなったのでもう使えません! ハイこの話オシマイ!!っていうのが余裕でありえる展開なんだけど。 うち2人は無料パスの初回利用時、CF募集ページにはなかった「利用規約」の紙を店頭で渡された。

12
しかし、これまでの経緯から疑いの声が多く上がり、ネット上では、 「令和納豆夜逃げか」といった声をはじめ 「令和納豆の休業、しれっと店舗変えて再開して例のパスポート全て使用不能にするつもりだったりしてw」 「メニュー変更で梅コースは撤廃! 生涯無料パスの使用先は無くなったのでもう使えません! ハイこの話オシマイ!!っていうのが余裕でありえる展開なんだけど。 開店前の19年4~6月にCAMPFIRE(本社・東京都渋谷区)が運営するCFサイト「FAAVO(ファーボ)」で支援(寄付)を募り、目標300万円の4倍となる1200万円超が集まった。

😗 net 令和納豆「はい、パスポート没収しまーす」 被害者「あったま来た!出るとこ出てるわ!弁護士に相談や!」 弁護士「相談ナリか?1時間1万円ナリ」 被害者「・・・ええ・・・もう良いかパスポートくらい。 例えば、スーパーが卵1パック100円のセールをする時には、「500円以上の買い物をした場合に限る」などといった注意書きがあるはずです。 少なくともその利用規約をもとに、こういう形で没収されるとは思っていませんでした」と取材に話す。

8
毎日足繁く通ってくださっている皆さまにご心配とご迷惑をお掛けしたことは、本当に申し訳なく思います。 01:37 店員 規約に同意されないまま使われているので、ここまで食べた回数の食事というのは、無効の後に使われたということになります。

🤑 Makuakeの椅子にしてもクラファンは詐欺というか手っ取り早く金集めて粗悪サービスで逃げる手法ばっかだなぁ。 — 半崎 d1a2i1c1h これが事実なら、ひどい話です。 ただし、利用規約が有効というために必要なのは、利用者が同意すること(意思表示が合致すること)のみであり、業者が利用者に対して内容を説明することが必須とまではいえず、『読んでおいて』として利用規約を渡すだけであったとしても、法的問題があるとまではいえません。

そして6月1日に発表された声明を見て大変驚きました。 あくまで、私の個人的意見ですので、お店側の言い分もあると思いますが、今回は「 お客さま目線」で語らせていただきました。