スーパー クレイジー。 スーパークレイジー君は「当選無効」になる? ポイントは「居住実態」があったかどうか(弁護士ドットコム)

👌 戸田市選挙管理委員会は、東京都知事選挙以降にでの動画配信などを通じて「スーパークレイジー君」の名称での活動が周知されているとして、通称の使用を認める決定を行った。

17
莉子さんは、どんなにスーパークレイジー君が遊んでも全財産を失っても捨てなかったそうです。

⌛ 1月31日投開票の埼玉県戸田市議選(定数26)で初当選したスーパークレイジー君(本名・西本誠)議員(34)に対し、市選挙管理委員会の事務局長が「仮に居住実態に疑義が生じる場合は当選を辞退するのも一つの選択肢」などと発言していたことが、市選管への取材でわかった。 (2021年2月5日現在、閲覧不可になっています。 会派名「スーパークレイジー君党」も認められた。

11
よりひと側のセコンドには運営側のスタッフも入っており、よりひとが呼んだメンバーには「一切暴力行為を行わない」ように伝えてあったという。 くだんの辞職圧力をかけてきた男性も「ある宗教の関係者」と確信し、本人にも直接問い詰めたという。

☕ スーパークレイジー君の公約は、政治に興味がない人にとってもわかりやすく、ご自身が理想とする政治はあるのかもしれないと思いました。 1日あたり約300件の改革を願う声が届いているという。 Contents• スーパークレイジー君は「(クレイジー君で)分かってくれれば問題ない」と了承したが、野党系議員からは「姓と名で分ける場合、スーパークレイジー君はどこで分けたらいいのか。

6
都知事の座を射止めることはできなかったものの、特攻服姿でダンスを踊る独特な演説スタイルなどが注目を集めた。

👈 クレイジー君は17日、ツイッターで「夜中に市役所職員に呼び出されて議員就任の前に辞職を遠回しにすすめられた」とした上で、その男性から「貴方の当選無効を狙った人がいる。

てんてんむし(2019年6月15日)• 会見でクレイジー君は「某宗教」と濁しているが、先の選挙ではクレイジー君が奇跡の当選を果たしたことで、公明党や共産党の候補者が落選。 名前とか髪の毛の色とか服装とかではなく、中身、結果が重要だと思っている」。

😒 さらに続々とよりひとが用意した人物が乱入して暴動状態になり、警察が招集される事態にまで発展した。 騒動ののち、よりひとは自身のYouTubeチャンネル内で経緯を説明。

13
スーパークレイジー君自身もそれまで投票に1回しか行ったことがなく興味もなかったそうですが、勉強していくうちに他の政治家の発言や卒業している大学など、少しずつ興味を持つようになり、政治について少しずつ詳しくなっているようです。

😉 スーパー君はどうでしょう」。 7回逮捕され、少年院に3回、教護院に1回収監されているようです。 今月15日付で市民から「居住実態がない」との当選異議申し出があり、戸田市選挙管理委員会(選管)が受理したのだ。

12
ダンスパフォーマンスも見せていました。