サブ ノーティカ ケイブ サルファー。 サブノーティカ序盤攻略 脱出ポッド~装備品・ツール作成の流れ【PS4】

🚀 水銀鉱石 Mercury Ore 海底から採取することで取得できた。

【G】浅瀬サンゴ ステイシスライフル• 勝手に装備してくれますので、 左下の酸素最大量が増えていることをご確認ください。

⚡ わかりにくいのですが、乗り物改造端末をムーンプール内に設置することにより、改造ステーションでシーモス深度モジュール MK1の改造ができるようになります。

15
特にこの「黒き城」が入れるまで分かるのに時間はかかったし、入り方が分かるのに数時間巡回することになってしまいました。

😭 入手できるフラグメントはランダム性があるみたいなので、下記内容通りのフラグメントと設計図が得られるわけではありません。

7
3階に 放棄されたPDA。 方角と水深だけを頼りに探してみよう この無線機による通信は,本作のメインストーリーといえる部分だ。

♻ それ以降にオーロラ号に近づくと放射能ダメージを受けるので注意。

16
通信機でメッセージを聞くとシグナルを受信できる。 個人用で化学反応により空気よりも軽いガスを生成させ浮力を得ます。

⚒ これはスタート地点周辺で材料が揃えられますし、その他の装備品についてもこの段階で作ることが出来るものは、一通り作っておくといいです。 オーロラ号の爆発~サンビーム号からの通信 脱出ポッド3をクリア後、一定時間が経過するとオーロラ号 水面で周りを見渡すと大きな船が沈んでるのが見えると思いますがアレ が爆発するイベントが発生し、放射線防護スーツが作れるようになります。

原子炉の発電に使用する。

🤜 序盤あるある,「海中に無数のロッカー」。 とっかです! このゲームで一番簡単に作れる倉庫は「防水ロッカー」ですが、容量が狭い上に水中に浮かんでるだけなのですぐ動いちゃ[…]• キノコツリー地帯を抜けてマリモ地帯に入り、マリモ地帯の端の尖った崖から真下の深い穴の底に進む。

14
その西にある深い穴に入り、北西へ進んで行くとシートレーダーの通り道の洞窟。 塩があれば長期保存できる塩漬けの魚が作れます。

⚓ いずれオーロラ号の一部を修理することで放射能の影響をゼロにすることも可能ですが、オーロラ号に向かう時には必需品になりますし、とりあえず作っておくことをおすすめします。 また、ゲームクリアに必須ではないものの、生き物や建造物などをスキャンすることでストーリーの背景を理解するのに役立つデータが手に入ります。

4
スキャナールーム・スキャン範囲拡大モジュールの材料と作り方 ・銅鉱石 ・磁鉄鉱 先ほど言ったように、スキャナールームのアップグレードモジュールは最大4個まで強化できるので、HUDチップと合わせて磁鉄鉱が5個あればスキャナールームは完成するということです! その他の乗り物・サイクロプス・プローンスーツや、深度モジュールの作り方などはこちらにまとめました。 序盤から,海中ではさまざまな魚(?)を見られる。

☝ 海中生活のさらなる安定を目指して…… スキャナー&ビルダーで夢の海中拠点建設! 最初は何をどうすればいいのか,とにかく不安だらけだったが,酸素ボンベをさらに強化して長く潜れるようになり,水や食料も安定して確保できるようになってきたので,いよいよ遠方にも足を伸ばしていきたいところ。 内部へ入るとPDAが謎の言語を翻訳してくれた。

1
脱出ポッドから北に1000m進んだあたりに島があります。 画像 素材名 説明 玄武岩(Basalt Outcrop 頁岩に似た見た目で採掘すると金、ダイヤモンド、ウラニウム結晶いずれかを入手できた。

💕 サイクロプスはエンジンを起動しないと動きません。

11
化石骨の西側は巨大幽霊樹の入江があり、北側には滝を登ると幽霊樹の森、南側は化石荒原がある。